みらこすた! | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

「ピクニック好きですね」


と最近よく言われます(笑)



まー確かに毎週ピクニックの報告してたらそうなりますなw



ピクニックに通うのには理由がいくつかありまして


いちいち説明すると親バカ度合いが垣間見えてしまうので


やめときますが。。



まー、一つの原因として息子くん食物アレルギーなんですね


過去にアンパンマンミュージアムのレストランで


「子供が食物アレルギーなんで食べ物の持ち込みしてもいいですか?」


と事前に問い合わせしたところ


快く受け入れてもらってお弁当持参で行ったのですが


まわりの客から冷たい視線とお言葉が。。。



「あれ離乳食じゃなくて普通にお弁当じゃね?シラー



てきなことを言われちゃって。。



「これはアレルギー食です。そんなことよりあなたのご子息、靴履いたまま椅子の上歩いてますよビックリマーク



と言うことも出来ず、食事をしたことがあったんですよ



まーそのことに対しては我々家族そんな気にしてないんですけど


毎度そんな風に思われるのもイヤなんで


堂々と家族みんなでお食事出来るピクニックを選択するようになったわけです

(レストランでお弁当食べてる子はアレルギーの可能性があるのでみなさん温かい目でお願いしますねドキドキ



ま、おかげさまで自然の中みんなでお弁当を食べる幸せを教えてもらいましたラブラブ



そんなわけでしばらくはピクニック報告は続くと思われますw




あ、今回はそんなことを報告しようと思ったんじゃなくてあせる



うちのメインスタッフが今月いっぱいで辞めてしまうため


引き継ぎっていうのかな?


新しいスタッフも交えて


今月のAlvisはスタッフ過多な状態で過ごしています



こんな状態は滅多にあるもんじゃないので


ちょっと早い夏休みってことで


店長と私、かわりばんこで4連休しちゃおうアップ


ってことになったんです



やったービックリマーク家族旅行だーっ!!


と計画したんですが


旅行となると


息子くんの食事(低アレルギー食)を提供してくれる宿が少ないんです


親が美味しいもの食べようとしてるのに


息子くんにベビーフード(レトルトみたいなやつ)を食べてもらう


って考えには我々夫婦至らずに


もう旅行はやめようかな。。と



諦めかけていたとき


ディズニーランドの低アレルギー食を見たんです


目すげー


今まで見てきた低アレルギー食とはレベルが違う


なんといっても種類が豊富


息子くんが外食でこんなにいろんな種類が食べれるなら


年間パスポート買ってもいいんじゃないか


って思えるくらい感動しちゃいましたクラッカー




というわけでわたくし


年間パスポートは買いませんが


今月のお休みで東京ディズニーリゾートへ旅してきます
(千葉だけど)


DSC_0241.jpg

なんと夢のミラコスタ泊っちゃいます

(4連休だけど1泊ねw)


たのしみーニコニコ



人気ブログランキング

応援クリックお願いします



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ


有田ビリヤードスクールの講師として

グループレッスン&個人レッスンを始めました

初めての方でもお気軽にどうぞ♪

     ↓↓↓

有田ビリヤードスクール