出会い | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

昨日のジュニアオリンピックの運営


そして親子&サポーター(?)&運営陣など20人以上で行った打ち上げ


とっても多くの出会いがありました



お店を出してから10年以上も外部との交流を断っていたので(笑)


ほとんどの方が初対面で


人の顔と名前を覚える能力が欠如しているわたくし


今回出会った方々の名前と顔を覚えることは間違いなく出来ません

なんでやねん!ひらきなおるな!)



次回会った時に「はじめまして」と言ってしまう可能性もあるので


この場を借りて先に謝罪しておきます

なんでやねん!少しは忘れない努力しろ)



まぁとにかくですね


色んな人と色んな話が出来て


またひとつ夢が広がった気がします



ありがとうございます




あ、そうそう


フェイスブックでもちらっと話したのですが



昨日は中央線に乗って最終電車ギリギリで帰宅したのですが



途中で駅員さんに


「では!気をつけて帰ってくださいね!」


と言われながら


深酒してそうな女性(20代)が乗り込んできたんですよ



その女性は乗り込んだドア(私がいたドア)から


隣のドアまでフラフラ歩いて行き、カバンを落としたんです


10秒ほど間があってからカバンを拾ったんですが


またちょっとしてカバンを落とし


今度は1分くらいかなー


拾おうとしないんです



周りに何人もいるのにみんな知らんぷり



普段電車に乗らない偽善者のわたくしは


「ずいぶん冷たい世の中だなー」


と思いながら、隣のドアまで歩いて行き


カバンを拾い女性に渡しました



「どこまで帰るんですか?」と


彼女がもたれている反対側に立って聞いたところ


次駅で降りると。。



そりゃ良かった


聞いたものの千葉方面とか言われても対処に困ったし。。



そんで彼女は次の駅で無事降りました

(千葉方面に向かう最終の快速に乗ったみたいなのでその後は知りませんが)


周りの乗客からは下心のあるおっさんに見えたのかな―


なんて思ったりして(笑)



まー確かに


40~50代のおっさんがまったく彼女と同じ状況で乗りこんできたとして


わたしが彼女にとった行動と同じ行動をとったかというと。。。


可能性は低そうだな。。。(笑)



でもそのおっさんがスリとかオヤジ狩りとかにあいそうだったら助けるかなー


でもでも


まさにオヤジ狩りに遭遇中だったら微妙だけど(笑)




あ。。。


なんだかまとまらないブログになりましたが



昨日は色んな出会いがありましたラブラブ


っていう報告でしたニコニコ



P.S.
今回の全国の予選参加者は20人くらいだったらしいです

前回の公言通り


5年後には200人くらいの参加者になるように行動して行きますアップ

人気ブログランキング

応援クリックお願いします



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ


有田ビリヤードスクールの講師として

グループレッスン&個人レッスンを始めました

初めての方でもお気軽にどうぞ♪

     ↓↓↓

有田ビリヤードスクール