再検査。。 | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

わたくし先月受けた健康診断で見事に引っかかりました汗



【要指導】

高血圧症・脂質異常・腎機能障害・高尿酸血症


【要医療】

肝疾患



要指導ってのは、前日の不摂生もあると思うんで


ほっといても良いかと思ってるのですが

なんでやねん!よくねーよ)


要医療ってのが初めて出たので妻に勧められ再検査を受けに行ってきました歩く



血液検査と、腹部の超音波検査病院



検査終了後、結果を聞きに診察室へ



先生医者

「うーん。。」



ん?目


どうした?なんかしゃべってよ(笑)



先生医者

「うーん。。。。」



いやいや、怖いし(笑)




わたし

「なんかありました?」



先生医者

「えーとですね。石が少々と(たぶん胆石)、ポリープがありますね。。」



わたし

「石??ポリープ??」



先生医者

「といっても、大きくなければ問題ないんだけどね」



わたし

「あー、そうなんすね。小さいんすか?」



先生医者

「うーん。。小さくはないんだよね。7mmくらいかな。


5mm以下なら問題ないけど10mm以上だと良くないんだよね」



わたし

「ほう」



先生医者

「まー、うちの病院で経過観察してもいいんだけど


消化器の専門の先生に診てもらってもいいかもね。


紹介状書くから○○病院でいいかな?」



わたし

「あー、はい」




といって先生はカルテを記入


先生の走らすペン先をぼんやり見てたら。。




ん??




いま書いた漢字、口が3個なかった??



病院で口が3個ある漢字って。。



あれじゃね?



あまり馴染みもないし、書いたことないから分からんけど


見たことあるぞ。その字。。





【癌化のリスク有り】





!?



えーーーー!!



まてまてまてあせる



落ち着け、落ち着け



ここで慌てたら相手の思うつぼだ

なんでやねん!だれのだよ)





ここは、あれだな子供の頃からやりたかったやつ



ガーン。。


なんでやねん!アホかっ!!



。。。



わたし

「お、ガンになる可能性あるんですか?」

(思いっきり平静を装うw)

先生医者

「いや小さいから問題ないと思うんだけどね。まぁいいきっかけだから専門医に診てもらいましょう」



そんなこんなでまたまた再検査になってしまいました



さすがに【癌】って書かれると焦ったので



少し調べてみましたGoogle 検索 (ホーム)




胆石や胆嚢ポリープは超音波検査で見つかる率が非常に高く


胆嚢ポリープの95%以上は【コレステロールポリープ】と


呼ばれるもので問題ないみたいです



私のポリープもおそらくこの【コレステロールポリープ】というやつですね



わたくし痩せてるくせに中性脂肪でひっかかったことがありまして。。




どうも就寝するまえ2時間は食事をしないほうがいいらしいのですが



わたくし基本的に仕事終わって、家で食事がてらに晩酌、そして寝るという生活をしています



だいたい2時~3時ころ帰宅して自転車


晩酌をして4時~5時ころ寝て星空


10時半くらいに起きる晴れ


そんな生活をしてるんですが



食べてから寝るまでに2時間開けるとなると


寝るのが6時過ぎになっちゃうな汗



そんで午前中に起きるとなると睡眠不足だなー。。


かといって食べないで寝ると1日2食になっちゃうし。。


午前中に起きる生活は崩したくないしなー。。




先生に聞いたら


今の生活のまま寝る前に食べていいものとかのアドバイスしてくれるかなぁ?



とまぁ、そんなこんなで今日再びの再検査に行ってきまーす

なんでやねん!さっさと寝ろ)



人気ブログランキング

応援クリックお願いします



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ


有田ビリヤードスクールの講師として

グループレッスン&個人レッスンを始めました

初めての方でもお気軽にどうぞ♪

     ↓↓↓

有田ビリヤードスクール