きみがいなくなっても僕は○○を○○続ける | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

食物アレルギー&アトピーの息子くん


成育医療センターに行くようになって


アトピーはかなり良くなりましたアップ



肌はきれいになったし、良く笑うようになったし


毎日毎日幸せを与えてもらってますラブラブ


ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか-1384885085611.jpg
(しまじろうにとくに意味はないw)



そして


待望の食物経口負荷試験が始まりましたクラッカー


これは血液検査でアレルギー反応の出ている原因食物を


実際に食べて、アレルギー症状の出現を観察するテストです

(肌が完全にきれいにならないと始めてもらえないんです)



このテストによりアレルギー反応が出たとしても


「この量までは食べても大丈夫」ということが分かり


除去食を必要最低限に抑えることができます


このために病院を変更したんですニコニコ


この結果が良い方に行ってくれれば


息子くんの食べれるメニューがどんどん増えていくんです合格

(ホント大食いなんで色んなもの食べさせてあげたい)



まず最初の負荷試験は【卵黄】タマゴ


卵黄は反応の出る確率が比較的低いらしいので自宅でスタートさせてもらいました


固茹で卵の卵黄を1日に1g食べさせます

(耳かき1杯程度?)


アレルギー反応が出たらすぐに対応できるように薬も2種類処方されました

(ハラハラしますあせる


食べてなんの反応も出なかったら、そのまま1gを3日続けて


次は2gに挑戦、また3日続けて。。次は3g・・・


というように、問題なければだいたい3日に1gずつ増やしていきます



1日くらいは食べない日があってもいいみたいなんですが


3日連続で卵黄を食べないということはないようにビックリマーク医者


と先生から言われました



また茹でたらすぐに卵黄と卵白を分けるよう指示もでました

(卵白の成分が卵黄にくっついてしまうため)



ちなみに【卵黄】の負荷試験が問題なく続けられたら


年明けに1日入院して【卵白】の負荷試験を行う予定です

(ハラハラしますあせる



そんなわけで息子くんは毎日毎日茹で卵の卵黄を食べ続けてます


幸いにも卵黄をを気に入ってくれているので、喜んで食べてくれてます


おかげさまでいまのところ反応は出てません音譜


ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか-1384134885720.jpg

(スケールの上にのってる卵黄は8g)


こんなかんじで毎日計測して食卓に出してます

(0.1g単位で測れるスケールも新規購入しました)



現在は10gまでいきました

(だいたい卵1個に対し卵黄の量は15gらしいです)



もちろん息子くんが食べない部分は親が美味しく頂いてます





しかし。。シラー


最初のころのゆで卵はおいしく食べてたのですが


最近卵黄の量がかなり少なくなってきました汗



妻はゆで卵の白身があまり好きではないみたいで


「もう白身食べたくない」とまで言うようになりました汗



そんなわけで息子くんが食べない部分のゆで卵を食べるのは8割がた私に。。




しかも



来月には卵黄の入ってないゆで卵を毎日食べることになりそうです

(それをゆで卵とよんでいいのか?)




そう。。。





黄身がいなくなっても僕はゆで卵を食べ続ける。。。






人気ブログランキング
応援クリックお願いします



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ


有田ビリヤードスクールの講師として

グループレッスン&個人レッスンを始めました

初めての方でもお気軽にどうぞ♪

     ↓↓↓

有田ビリヤードスクール