基本的なファールその7【レール上に停止】&その8【両足が離れる】 | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

【レール上に停止】


手球や的球がクッションおよびレール上に停止してしまった場合はファールになります



プレーの最中に手球がレール上に止まるなんてあせる


そんな珍しいシチュエーションでは停止した場所から撞きたくなりますよね音譜


でも我慢しましょうがまん




【両足が離れる】


ショットの際に床より両足が離れた場合はファールになります



デルーナっていう外人のプレイヤーが


もの凄いジャンプをしながら、ものすごいブレイクを撞いてるんですが

(「ブレイク デルーナ」で検索すれば動画いっぱいでてるかと。。)


彼はファールを取られていません


これはインパクトの瞬間は片足が床についているかららしいのですが

(スロー映像で確認できます)



毎度レフリーが凝視しているわけではないので


うっかりインパクトの瞬間に両足が離れちゃっててもファールは取られないでしょう

(どんなブレイクになるのか分かりませんが。。)



またデルーナに憧れてジャンプしながらブレイクでしたい方もいらっしゃると思いますが


これまたレフリーが見ているわけでもなく


テニスのように「チャレンジビックリマーク」って言ってスロー映像が出るわけでもないので


ファールを取られることはかなり稀だと思います

(たぶんね)



台の上に乗って撞いたらダメだよ


ってことだと思います

(たぶんね)



ま、まぁ今回は上記2項目はファールということを頭に入れておいていただければ幸いです


ではパー


人気ブログランキング
応援クリックお願いします



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ


有田ビリヤードスクールの講師として

グループレッスン&個人レッスンを始めました

初めての方でもお気軽にどうぞ♪

     ↓↓↓

有田ビリヤードスクール