たまにはダーツもね | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

フリスクのCMを見て

(見たこと無い人はこちらから見れるかと。。CM


「その食べ方、かっちょいーアップ


と思って真似してたら


フリスクの消費量が激しく増加しました



すごいCM効果ですねw



まぁそんなことはさておき



最近ダーツ練習してるんですよ


私のダーツレベルは一般の人よりは上手いけど


上手い人よりはヘタというレベルです(笑)



まぁ色々試行錯誤して練習してます



試行錯誤というくらいなんで


上手くいかないことのほうが多いです(笑)



今日も新しいことに気付いたんで


たまにはそんな些細なことをネットで公開して、みなさんを惑わしてみようかとw



わたくしビリヤードのストロークのアドバイスをする時に


「ゆっくり引く」


「撞くと意識すると力が入ってしまうので押してやるようなイメージ」


「肘で手球を押し出すようにフォロースルー」


「インパクトからフォロースルーにかけて顔の位置を動かさない」


まぁ他にも色々あるんですが、その人にあいそうなイメージを伝えれるよう精進してます



そこで思ったんですが


これダーツにも使えるんじゃね?と思い実践してみました



「テイクバックはゆっくり」


「投げると意識すると力が入ってしまうので押してやるようなイメージ」


「肘でダーツを押し出すようにフォロースルー」


「リリースからフォロースルーにかけて顔の位置を動かさない」



うぉービックリマーク入るぜ!!

(実際にはそんなに入ってないw)


気持ち良く投げれる~アップ

(確かにキレイに投げれると気持ちいいし、キレイに投げれた時はほぼ入ってくれる)



安定したストロークが出来ないとセンターショットが入らないのと一緒で

(あ、ビリヤードのお話です)


ダーツもストロークが決まらないと安定しませんよねー


10年かかってやっと分かってきました(笑)



がんばるぞーアップ





人気ブログランキング
応援クリックお願いします



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ


有田ビリヤードスクールの講師として

グループレッスン&個人レッスンを始めました

初めての方でもお気軽にどうぞ♪

     ↓↓↓

有田ビリヤードスクール