集中力! | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

くそーまた外しちゃったなー



「よし、集中しよう!プンプン



といって集中してるふりをしてみたものの


やっぱり集中できずに球(ダーツ)が外れる


そしてイライラ。。



だいたい入らない時はそんなかんじですよねー



調子がよく、入ってるときは


「集中しよう」


などと思わずとも集中してプレーできてるんですよね



この状態からさらに、集中状態が高まると


なにもかも上手くいってしまう「ゾーン」という状態に進むことが出来るらしいです


私もごく稀ですがこの「ゾーン」状態に入ったことがあります



ゾーンに入るとですね


自分の思った通りに身体が勝手に動くというか


まー、すごいパフォーマンスを出せるようになっちゃうんです



ぶっちゃけた話、わたくしこのゾーン状態にさえ入ってしまえば


世界チャンピオンも夢じゃないと本気で思ってたりします(笑)



しかしその前の状態「集中」することすら滅多にできません(なんでやねん!何年やってんだ)



簡単そうで難しいこの「集中」している状態


なんとこの状態への近道が見つかったんです目




次回「集中力!2」


ビリヤード・ダーツ・仕事・etc

「集中」できればパフォーマンスは飛躍的に向上する!!

(たぶんね。。)



最近更新頻度が低いのに2部作か3部作にしちゃいましたあせる


更新遅れても怒らないでくださいねーラブラブ




人気ブログランキング

応援クリックお願いします



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ


有田ビリヤードスクールの講師として

グループレッスン&個人レッスンを始めました

初めての方でもお気軽にどうぞ♪

     ↓↓↓

有田ビリヤードスクール