ゴムゴムの~・・・ | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

まもなく総帥夫妻は8回目の結婚記念日です



熱心な読者の方ならご存知かと思いますが


わたくし


クリスマスや誕生日にプレゼントをあげたことが皆無です



そんなわたくしですが


なんかのテレビドラマで「ゴム婚式」というのがあるのを知り


結婚記念日は


1年目 紙婚式

2年目 綿婚式

3年目 革婚式・・・


と1年ごとに略称がついていることを知りました


それからというもの

結婚記念日には略称にちなんだものをプレゼントすることにしました


もちろん3年目の革婚式にはモーリタップをプレゼントしたりして。。



そして今年は


ゴム婚式ビックリマーク



ん??ゴム??


輪ゴムはまずいよな。。たぶん。。



ワンピースグッズで


「ゴムゴムの~ルフィ


ってかんじでOKな気がするけど。。



結婚記念日を大切にするようになったきっかけの


「ゴム婚式」だもんな



さてどうしたものか。。



色々調べてたら


今年出産予定な総帥夫妻に


とってもぴったりなプレゼントを見つけちゃいました


じゃーん


ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ゴムゴムの木です

(正確にはフランスゴムの木です)


花言葉はなんと。。


「永久の幸せ」ラブラブ




植物を愛でる習慣をまったく持っていない我々夫妻ですが


永久の幸せを手に入れるべく


大事に育てていこうと思ってます鉢植え