マルチラックシール | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

最近ではプロの公式戦や


世界選手権でも使用されている


マルチラックシート



この出現により9ボールでのマス割り率が格段に向上し


プロの試合はもとよりアマチュアの試合でも徐々に


9ボールから10ボールへと移行していたりします



そんな革命的なマルチラックシートを作った業者が新たに


マルチラックシール


というものを送り出してきました


ラシャに直接張るタイプです


BCJの「ラックスポット」という商品に似ているかな?


シートと同様、穴に多少の遊びがあるため(穴が少し大きい)


「ランダムな割れ方」


にこだわったつくりになっているみたいです


1シート 1260円


さっそく貼ってみました



少々貼るのに集中力を使いますが


ミスターぶきっちょの総帥が貼ってもきれいに貼れたので(たまたま?)


よくできてると思います



さっそくラックしてみました




うーん。。汗


いまいちくっつかなかった。。目汗



まぁ、Alvisのラシャが使い込まれてるため


多少の凹凸があったりするんで


しょうがないといえばしょうがないかな。。



くっつかないんで、写真だけとって直ちにはがしました



そろそろラシャを張り替えようと思ってたので


張り替えたテーブルでもう1度トライしようかと思ってます


しかし、くっつかなかった場合や貼り方をミスった場合


1260円があっという間に無駄になってしまいますね



使い込んだテーブルにはおそらく使用できません


新ラシャで使用したほうがよいかと思います




現在のところ、わたくし個人としてはおすすめの品とは言えませんね。。



製作者の方々ごめんなさいごめんなさい