ビリヤードエルボー | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

今日からAlvisはちょっぴり遅めのお正月休みってことで3連休を頂きます


ご迷惑をおかけします



さて。。


昨日は店がヒマだったので久々にビリヤードの練習しちゃいました合格


しかも「やる気スイッチ」が入ってしまい


時の経つのも忘れて


土手からのショット(クッション際に手球がある撞きづらいショット)を


3時間くらいひたすら撞き続けましたメラメラ



弱めのショットから強めのショット


また立てキューでストップショットやドローショットなどなど


人生でこんなに土手からのショットをしたのは初めてです



すると


やはり練習は裏切りませんね


とても土手からのショットのイメージが良くなりなしたクラッカー

しかし


練習の後半あたり


ふと左肘が痛み始めましたあせる



普段のプレーでは左手にはほぼ力が入ってないのですが


土手撞きや立てキューでは左手に体重を乗せて撞いてるもので


肘の関節に負担がかかってたみたいです汗



まぁ、寝て起きたら痛みも無くなってるだろうと思い


湿布を貼って就寝ぐぅぐぅ



そして現在。。



激痛です。。ガーン



動かさなければ痛みは無いんですが


肘を動かさないというのは


日常生活では無理みたいで


たまに悲鳴が出るほど痛みます



テニスエルボーやゴルフ肘ってのは聞いたことがありますが


ビリヤード肘・ビリヤードエルボーってあるんすかね?



そんなわけで総帥の3連休は


肘を休めて安静に過ごすことになりましたダウン



皆さんも気の狂ったように土手撞きの練習をする時は


ビリヤードエルボーに気をつけてくださいね



クリックして頂けると励みになります♪


人気ブログランキングへ