ビリヤードのハンデ | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

今年からAlvisのABC戦での

私のハンデを1セット減らして

6セットにすることにしました


原因としてはですね


まず私が勝てないビックリマーク爆笑


よその店から来た現役バリバリのプレイヤーに2セットも

ハンデふってたらそりゃ勝てないっすあせる


そして

常連さんが強くならないかもしれない!?


私は店で勝ったり負けたりでもいいんで

ハンデをきつめに設定してましたが

このままでは

常連さんがハンデに慣れてしまい

ちょっと強いプレイヤーと当たった時に

戦意を喪失してしまうのでは!?


ってことで

今年は試合にも参戦予定ですし

常連さんにも強くなってもらい

一緒に試合に出たり

公式戦で活躍して欲しいので

ハンデを減らすことにしました


決して私利私欲のためではございませぬ・・悪


よろしくお願いしま~す