レストの距離 | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

今日はビリヤードの話です


私、手球からブリッジまでの距離が恐ろしく長いのです遠い血


まぁ20年近くやってるので、全然問題ないのですがsanji2


昨日ちょっと球を転がしてるときに

あらためてレストの距離を見てみると

ありえないくらい長くて自分でびっくりしましたえーっ


そこで

昨日からレストの距離を少し短めにしてみました

本当はキッチリ練習したいとこなのですが

お客さんとの相撞きで調整ロボット


たった2日ですが短くしてみた感想は

シュート力がUPしたような気がします

インパクトのタイミングも滅多に外れないような気も。。


しかしストロークに違和感が。。


まぁとりあえずはしばらく短めにして練習しようと思ってます


周りから見たらたいして変わってないかもしれませんが

本人は結構変えたつもりなので

変わってなくてもそっとしといてあげてくださいサンジ