マイカー通勤 | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

私の住んでいる台東区は駐車場が高いです車

維持費なんかを考えるととてもじゃないけど車を所有することはできません

そんなわけで店への通勤手段は自転車自転車です


私マウンテンバイクにのってる

ちょっとかっこいいおじさんに憧れてました


店が出来てからチャリを購入することになったのですが

お金もないので安い8000円くらいのチャリを買いました


せめてママチャリっぽくないのにしようと思い

ハンドルはT字型で荷台の無いチャリです

8000円にしてはなかなかのチャリを手に入れました音譜


5年ほど前のある日

いつものように朝起きて店に向かおうとチャリ置き場にいったところ

自分のチャリがありません


(°Д°;≡°Д°;)


似たチャリはあります

( ̄Д ̄;;

色もハンドルも一緒なのですが

後輪の上に荷台と買い物カゴがついてます

(°д°;)


おそるおそる鍵を刺してみると


あら不思議!?


鍵が解除されました


てことはこれは自分のチャリです叫び


なぜ後カゴがあせる


店の買物が結構あったので前のカゴだけでは不十分てことで

妻が寝ている間に後カゴをつけたようです


あっという間にママチャリへバージョンアップしてしまいました。。



そんな初代マイカーも寿命をむかえ

現在は2代目です




200809221421000.jpg



ハンドルもすっかりママチャリに進化しました



しかし3段変速ギアつきです音譜


まだまだママチャリの完全体には乗らないぞ!(どんなチャリだ?)


という些細な抵抗をしている今日この頃ですにひひ