まいにちプーペガール | プーペガールDS Staff BLOG

まいにちプーペガール

こんにちはシングルハート*

デザイナーのももこです生まれたてのひよこはあと


もう今年も終わりですね汗



今回はただ着せ替えたり、

お洋服を集めたりするだけじゃないキラ

『プーペガールDS』の遊び方について

紹介していきたいと思います♪


まず、プーペを作るっていっても、

個性は多種多様!!


目の形、鼻口輪郭の形、肌の色、

目の色、髪の色、髪型…


と、これだけ個性が出る部分があるんですキャーハート


アバター感覚で自分に似せて、

分身を作っちゃうのもよしラブおんぷ


リカちゃんや、バービー、ブライスの

着せ替え人形感覚ワンピ**キラキラで、


自分の理想を作っちゃうのも素敵ですねじゅる・・ハート


大好きな芸能人さんに似せてみるのも

面白いかもですおんぷきら



プーペガール Staff BLOG


この時点で、いろんな楽しみ方ができますよねウインクラブラブ


自分で作ったプーペに、

毎日自分の好きなお洋服を着せてスナップを撮れる!キラキラ


なんだかそれだけでもワクワクしちゃいますねらぶ②


でも、プーペの魅力はそれだけじゃないんですキャポイント


思った以上に細かいところまで凝ってるんですよルンルン


カラーコンタクトで目の色を変えたり目きらきら!!

ペディキュアや、マニキュアまで塗れちゃいます!ネイルキイロキラ


目の色が変わるだけでお顔の雰囲気が

だいぶ変わりますよねニコ♪♪


ファッションによって、

マニキュアペディキュア、メイクまで変えてみると


すっかりおしゃれ上級者気分に浸れますっハート


DSの画面だとそんな細かいところまで

見られないんじゃないか!?ってはてな


そんなときのための拡大画面m.glass*ですよーキャッ☆きらきら



プーペガール Staff BLOG


お顔や細かい部分以外にも、

拡大してみると面白い発見があるかもですキュピーン顔文字

あれ?と思ったら、ぜひぜひ拡大してみてくださいねっキラキラ矢印



プーペガール Staff BLOG


そして普通の着せ替え以外に、


ももこがオススメするのがリボン-borderspinkおそろいリボン-borderspinkですキャー音符


お友達のプーペと、お洋服をおそろいにして

スナップを撮るのはもちろん花ピンク


自分のネイルと、プーペのネイルを同じにしたり…きらきら

少し似ているスカートonepiece+.を履かせてみたりシングルハート*
それだけで何か嬉しくなっちゃいますよねきゃぁ~♪


何より、今回持ち歩けるDSですから!笑


自分の旅行や、外出に一緒に連れて行ってあげて、

自分のプーペにトロリーバッグバッグを持たせてみたりWハート



プーペガール Staff BLOG

夏は日焼け太陽させてみたり…


プーペガール Staff BLOG


雨の日はレインコートに、傘カサを持たせてあげたりルンルン


プーペガール Staff BLOG


細かいところまで着せ替えできて、

小物も充実しているプーペだからこそできる

毎日の素敵なお着替えワンピ**


DSでいろんなところに連れていってあげて、

ぜひ実践してみてくださいウインクはーと


ももこも、もっとキラキラ自分のプーペが好きになるキラキラ

そんなお着替えの方法を

もっともっと、発見していきたいと思っています生まれたてのひよこハート



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


   ベル 『プーペガール DS』の予約は こちら からどうぞベル


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++