ご褒美に木曽路のすき焼きを食べました 

 

なんのご褒美かというと

 

休みなしで仕事したからといいたい

 

そんなこといってたら

 

毎週めしくえますよねと

 

 

理由はどうでもよいのですよ

 

すき焼きがたべたい

 

しゃぶしゃぶすすめられても

 

いや違うんですよと

 

卵に肉つけて食べたいの

 

分かりますよね

 

日本人ってなんてよいものを発明するのでしょう

 

平岡の実家は昔、娯楽にはお金だしてもらえず

 

おこずかいも小学3年生のときに30円でしたから

 

妹がともだちと一桁違うと交渉してくれて

 

4年生のときに400円となり

 

どうつかってよいかわからなかったものです

 

その代わり、毎月2回すき焼きがあったから

 

個人的には文句いってなかったですねー

 

親父は本当はすき焼きに牛乳いれたいというので

 

猛反対しました

 

神戸の人って牛乳いれるのかな