ALVION-HIRAOKA-NEWS

 

あべのハルカスにもあるしゃぶ亭(ちん) 

 

13階のひょうたんのオブジェの近くにありました

 

少し前まで千里中央にしかないと思い込んでました

 

 

とりあえず、完成の写真

 

 

千里中央はガスなんですが、

 

あべのでは電磁プレート

 

大丈夫かなと思いつつ、結構早く熱くなりました

 

 

千里中央店は夜はとても高いので

 

こちらで食べている感じです

 

つきだしにゴマ豆腐

 

 

ポン酢とゴマダレは当たり前のように二つ出てきました

 

一時、コロナの不況時はどちらかになったり千里中央はなってました

 

 

やっときたーと思ったら野菜

 

この野菜を全部突っ込んで

 

肉をまたずに食べるのもおいしい

 

ポン酢につけてからゴマダレにつけて食べるのが平岡風

 

 

野蛮だとかいろいろ言われても

 

最もおいしい食べ方を編み出して

 

中学のころからこの食べ方

 

まってた白金豚のお肉三種

 

真ん中と右側のお肉が平岡の好みでした

 

一番左は塩味のする豚肉で、

 

上品なソーセージっぽい味だったかな

 

 

みためよりボリュームもあり、追加しないでたべました

 

写真にはありませんが、

 

ライスを選択して、ご飯食べながらしゃぶしゃぶします