alvion-news

 

中学校の壁に貼ってあったので拝借しました~

 

これをみて初心忘れるなと、

スタッフに伝えたいですね 

結局のところ何をどう理解したのか、

自ら確認するスキルがないと双方二度手間になります

 

 

お題があたたかな聴き方、やさしい話し方

 

平岡はどちらもやってきましたが、

 

今に至る

 

 

今とは、必要最小限だけ伝えて、

 

相手がどのように理解したか確認するという

 

ハイペースでシンプルな話し合い

 

1を伝え、10分かるスタッフとは一瞬で終わります

 

そうでないスタッフも数分

 

 

最近はスタッフの育成もかねて、

 

説明すら、スタッフに一任してみる

 

結果が気に入らなくてもある程度様子を見ます

 

答えっていろいろありますから