「Legend Guitarist」KOJI | ALvino Official Blog

Legend Guitaristと銘打ってのライブ。

告知した時はどういうライブになるか想像できなかったファンの方もいると思う。

今まで密に交流があった訳ではない5人のギタリスト。

AKIHIDE、you、Leda、RENO、そしてわたくしKOJI。

 

10年ほど前にリリースした自分のソロアルバム「Primary Color」を出した時に、他にインスト作品を出しているギタリストと交流が持てたらな、と思ってはいたんだけど、その時は出会いやタイミングなどがなく、その後ALvinoを組んでからはインスト作品からは少し遠ざかっていたね。

 

今日MCでLedaくんが、

「インストの曲でステージに立つのが初めてなので今日がデビューです。」

と言っていたけど、自分もブランクがあったので今日が2度目のデビューな気持ちで挑んでいたよ。

 

LedaくんやRENOくんは初めまして、AKIHIDEくんは過去の事務所が一緒だったから顔は合わしていたけど共演は初めて、youくんはリハスタで一緒のタイミングで入っているのを知って、マネージャーさんがよく知っている方だったので確認してスタジオに突撃した過去がある(笑)。

そんな状態から初めての打合せをした時に、

「このイベントは凄い事になるな」

という予感がしてた。

 

みんなギタリストとして素晴らしい上に、人柄が魅力的で、1回目の打合せの時からバンバン前向きな意見が飛び交っていたからね。

 

自分は最年長になるからうまくこの魅力ある個性的なギタリスト達を束ねないと!!と、勝手に意気込んでたよ(笑)。

 

ライブ本番まで、いつも顔を合わせたら、「どうやったら来てくれる人が楽しんでくれるか」という事ばかり話してた。

5人ともファンの事が大好きなんだよ。

 

今日同じステージに立って演奏して、音を絡めあって、この日のライブまでにとってきたコミュニケーションが間違ってなかったんだ!!と確信が持てて、さらに5人の絆が深くなった。

必ずまた集まってギターで語り合いたい。

 

そしてこの日のライブを支えてくれたDr:ばるくん、Bass:Natchinくん、Key:都くんにも心から感謝したいです。

この異色のライブを支えてくれるというのは本当に大変だったと思います。

最終合同リハーサルの時は、ぶっ続けで10時間近く演奏してくれました。

でもいつもライブの成功の事だけを考えてくれていて、マイナスな言葉を決して言わない。

本当のプロフェッショナルな部分を学ばさせて頂きました。

 

スタッフの皆様も大変だったと思います。

ありがとうございました。

 

そして最後になりますが、平日にも関わらずライブに足を運んでくれたそれぞれのファンの皆様。

ありがとうございました。

共に素敵な時間を過ごせて夢のようでした。

これなくても全国から応援してくれた皆様、ありがとうございました!!

 

ただただ幸せです。

そして次の幸せをつかみに行くために、ギターインスト音源の制作に気合入りました。

 

心から本当にありがとうございました!!!!

 

 

セットリスト:

1.Greenback

2.White Horses

3.Deep Blue Sea

4.Chocolate Box

5.Olive Crown