こんにちは。

じゃじゃまるです。

 

今日は、じゃじゃまる家が泉北ホームと契約した際に、

初めから契約内容にいれてもらったオプションをご紹介しますニヤニヤ

 

オプションってつければつけるほど高くなりますよね~なに当たり前のこと言ってんだ

でも、注文住宅ってやっぱりこだわり出ちゃいますもんね…ね?お願い

 

てなわけで、契約時のじゃじゃまる家のオプションの紹介ですニヤニヤ

 

①リビングのワイドサッシ(W2440

⇒もちろん、断熱性は最優先ですが、大きな掃き出し窓も欲しいィってことで御願いしました

 

②間接照明工事(コーブ照明)

⇒リビング、寝室で計2箇所です。実はキッチンの上にも追加します。だってかっこいいんだもん。

 

③シューズクロークの可動棚

⇒御願いした記憶が全くないのですが、入っていたのでそのままです…笑

 

④和室小上がり工事+収納3箇所

⇒最近小上がりの和室流行ってますけど、気をつけてください。これめっちゃ高いです…ゲロー

 

⑤和室扉 2枚引戸から3枚引戸に変更

⇒リビングと隣接する和室扉の開口部を大きくとって、開放感をだしたかったんです。

 

⑥浴室扉および2階の納戸扉 折戸ドアから片引戸に変更

 

1階の天井高さ 2400mmから2600mmに変更

⇒どれくらい空間に違いがでるか本当に楽しみですデレデレ

 

⑧バルコニーの水栓追加

 

⑨和室に丸窓追加

⇒これ、断熱性かなり下がるので、今でも迷ってます。めちゃくちゃカッコいいんですが…

YKKAPなら、APW330からエピソードという商品になります。どうしよう真顔

 

⑩浴槽サイズアップ(キャンペーンで安くできなした)

1620への変更です。社宅のお風呂で体操座りする自分ともこれでお別れ

 

⑪ホスクリーン昇降機(W1400)追加

 

⑫キャットウォーク用の造作カウンター一式

⇒和室の丸窓を利用してうちのネコちゃんにくつろいでもらいたいんです。意外と高いポーン

 

以上ですね!!これで、オプションの合計金額が税込みで85万くらいです!!(ごめんなさい。税抜きで書いてたので、修正しました。修正前より5万くらいアップです)

 

内、半分和室の小上がりと収納です…どんだけ高いねん。

でもこのオプション金額、通常よりかなり安くなってると思います。

 

実は担当者様Mさんが、こちらから御願いしていたオプションを契約時にいくつか失念してまして、契約後に金額はそのままで追加してもらいましたニヤニヤ(かなり怒られたみたいですニヤニヤ

今はいない方ですが、その節は無理言ってすいませんでしたニヤニヤラッキーでした

 

契約時から今日まで、つけたいオプションは増大を続けております。本当に恐ろしいですゲッソリ

 

 

では。