黒執事あるある | alveolusgomezの黒執事ブログ

alveolusgomezの黒執事ブログ

今年に入ってからハマった黒執事について
思うこと書いていきまーす。
初心者なので、あたたかい目で見てください。

『あるある』だと思うんです。

黒執事を読んでいて
セバスチャンが紅茶を入れてる
シーンを見ると、

『美味しい紅茶を飲みたいっ』

ってなる。

『黒執事 紅茶』でググると
同じような思いをされてる方が(ノ´∀`*)

そんでもって、
私もさっそく東京丸の内ビルで
買いましたよ

フォートナム & メイスン!!
缶の色味もステキ(*≧∀≦*)

黒執事ではロイヤルブレンドが
出てきますが、



個人的にアールグレイが好きなので
アールグレイを買いました。

会社で飲むのに最初は
ティーバッグを買いましたが、
やはり、香りが弱いと感じたので
茶葉を購入。

お昼に飲んでいたら、
隣にいた会社の子に「いい香り」と
ビックリされましたよ。
やはり、よい茶葉といれ方が大事ですね。

紅茶のいれ方を勉強したいと
教室を探したら、
ほとんどが平日しかやってない(;つД`)
優雅なマダムが習うものなのね。

でも習いたいな~

目覚めの紅茶なんて風習、
ステキですよね(*´ω`*)