急な気温変化 | gato negro

gato negro

自然・美容・健康大好き☆自分らしく生きたい猫族な私の気ままな日記。

何だか急に暑くなりましたねー・・・すごく天気も良くなって、晴天続き。曇り空が一番好きな私にとってはややつらい(笑)

何でですかね・・・明るすぎると気持ちが暗くなる(^_^;)

まぶしいのが苦手というものあるのでしょうけど。視力が昔から悪いので・・・光が苦手!サングラス必須なのです。

気温が一桁代だったのに急に20℃近くなるので体調とか崩しやすいですよね!私はややダウンです(-"-;A

少しでも早く回復するように、しっかりとした睡眠を心がけるようにしました!今までは普通に4時間睡眠とかしていたので(笑)

日中に眠くなることが少なくなったり、ばてるのが遅くなりました。睡眠というか休憩って大事なようです。

今、睡眠ダイエットなるものが提唱されていますね。とても理に適っていると思います。睡眠の質が悪いまたは時間が短いと、脳内物質が上手く働かなくなり、炭水化物を欲するようになったり、食欲が増してしまったり・・・と、何かとダイエットの妨害となってしまいます。快眠じゃないとストレスも溜まってしまいますしね。

人によって適切な睡眠時間は異なりますので、自分に合った睡眠時間を見つけて、その理想の睡眠時間をとることができるといいですよね!
あまり無理の利かない身体なので・・・しっかりとそのことを頭において生活しなきゃ(笑)