リンパマッサージ
先日、急に歩けない程の痛みが左太腿に走りました。痛みには強いほうですが、今回の痛みは電流が流れるように一瞬で痛みが、全身を支配してしまい何も出来ない状態でした。
原因は、膠原病からきている。完治しないやつ。
今でさえ、橋本病、全身性エリテマトーデス、シェーグレンがあるのに、更にお荷物が増えると考えただけで気持ちがズドーンと落ち込みました。全てを諦めないといけない。最悪な事ばかり考えてしまっていました。
最悪な事を想像するとゾッと寒気がします。今、何かできる事は無いだろうかと思考を巡らし、リンパマッサージを受けてみようと考えに至りました。持病の医師の診断は、様子をまみましょうと大量の温湿布と痛み止めのが処方されました。温湿布はありがたく、ずっと貼っています。でも、このまま何もしないと真っ暗な老後がまっている。そんな恐怖もあり、余計に痛みが辛かった。
リンパマッサージは、想像以上に効きました。痛みがすぐにとれたとかではないのですが、施術して下さった方の技術と温かな気持ちが伝わってきて体が凄く喜んでいるのがわかりました。
体に溜まっていた物が吐き出された気がさしました。メンタルはメンタルによってでしか作用しないと思っていたのですが、私の場合ですが物理的な作用がメンタルに多大な影響を及ぼすことが可能だと身を持って知る体験をいたしました。
素晴らしい施術者に会えて良かったです。
ふっきれた
ここ数カ月で様々な人間関係と闇を見てどーんと落ちていましたが、なんかふっきれたというか、振り切ってしまったというか、ポジティブではなくフラットな感情に落ち着きました。
頑なに変わろうとしない、受け入れないから怒り、反発する。それも有りだなと思った。
いつまで続くか分からないけれど
モラハラ
最近、ここの職場はモラハラ体質だなと特に感じている。
自分の思うように事が進まないと、感情的になって襲ってくる
過去、自分もされてきて嫌だったであろう事を後輩にしている
最初は抵抗していた後輩も、何度も激怒され執拗に嫌味を言われていくうちに、自分の感情を捨てていく。
組織の機能が無い、昭和体質のまま
誰も助けてくれない
人が蔑まされている情況を見るのは辛い。
もちろん、私も尊厳のない扱いをされる
人の感情の暗い部分を見せつけられている。
仕事は、上手く進まない
精神的に疲れる
こんな環境から早く脱出したい
怖い世界
私の職場は大変閉鎖的なところで働いています。昨日、ある、歴史ある料亭の大将に酷い仕打ちされて心がボロボロになりました。
自分が言っていない事を言いふらされ、私が◯◯さんのせいにしたとか…
ホントに最低 そんな事をして何の得になるのだろうか
自分より下の者には横柄な態度をし、モラハラ言葉を投げつける
こんな世界あったんだ…
私は涙が溢れた 悔しいな
今日、先輩が間に入って下さり問題は収束しました。先輩は、大将に謝って下さり、私もその後大将にお詫びしました。私だけの時と態度が全然違って妙に明るくて気持ち悪かった。
私の言葉は一切聞かないのに、先輩の言う事はハイハイと聞く。私が何を言っても全て凄い口調で反論してきたのに、先輩が同じ事を行ったらハイハイと聞く
どんな神経なんだろう
全くのいいがかりだしホントに失礼。
こんな人のところにお客は行き料理を食べる。世の中理不尽
心がボロボロ
先輩には大変ご迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちで一杯です。
平気で人を貶める人がいる
これからは、気を付けて対応しよう。
早く逃げ出したい。
悩み中
穏やかに
年末年始穏やかな日々が続き、数日ですが、家族揃って過ごす事ができました。
しかし、私の実家は、酷いことが水面下で起きていました。
昨年末に実兄の驚く告白があり、天と地がひっくり返り、雷に打たれ青天の霹靂の事態になりました。なんでそんな事になるのか…実兄は認知能力不足、想像力の欠如、脳の障害かと色々と頭をよぎり、心のなかで罵倒しました。本当に救いようが無いことをやってしまった実兄に呆れました。
この事は誰にも相談できず、黙っているしか無いと思っています。
精神的なストレスはだいぶ落ち着きました。
日々同じ様な繰り返しだけど
穏やかに続けていける毎日に感謝です。
ポンコツ取説






