こんにちは〜9月分のブログ更新ですシナモロール

秋のお彼岸も終わりました。
今日は台風24号の接近もあり…
自宅でまったりと過しておりますお茶

今年、大阪が6月に地震、9月4日には台風21号が多大な被害を及ぼし、
その後すぐの9月6日は北海道胆振地方中東部を震源とするマグニチュード6.7の地震が発生。
震災により被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。。

そして、今日から明日の未明に掛けて〜大型台風24号が本州縦断する模様。

なんと、そんな中〜長男は友人と共に週末に伊豆諸島に泊まりに行く予定だったようで
金曜の仕事帰りのまま船に乗り〜
島に翌日着いたものの目あせる
3日間船が出ないとの話に島に滞在数時間でとんぼ返りガーン

だから〜
LINEで【帰り船出ないヨ】って言ったのにね〜あせる
でも引き返してくれてヨカッタパーあせる

先程、ニュース速報がテレビ
注意首都圏のJR在来線
午後8時以降全路線運転取りやめ注意

今は静かだけど?段々と雨風強まるのかしら…ガーン

本当に今年は記憶に残る自然災害の年となりそうですね。。

9月は甲状腺の診察室がありました病院

この所〜少し高めの中性脂肪、コレステロール値に加え、血糖値も気になる更年期なお年頃ハローキティ

甲状腺の先生
【今回の血液検査の結果は
気にされてる血糖値は正常範囲内ですね〜コレステロール値が少し高いですね。この年齢は、閉経などでコレステロール値が皆さん上がってきますね〜
まぁ、ご自身でも食事や運動など気をつけられて太らないように気をつけて下さいね。】

はい。気持ちだけは上矢印人一倍気をつけておりますグーあせる

実は、先月は帯状疱疹と言うものになってしまいました汗

最初は左耳が痒くピアスの穴からバイ菌が入ってしまったのかな?と。
赤く腫れてきたので皮膚科を受診。痒み止めと抗生剤を頂き治るかと思いきや、次の皮膚科予約日の時にはどう見ても耳の状態が悪化ガーン
しかも、きちんと薬飲んでいるのに痒み痛みに頭痛もずっと…

先生に説明し耳を診て頂くと…
【ん?水疱。これは違う病気ですね!】
と直ぐに顕微鏡で検査すると
耳帯状疱疹と判明いたしましたガーン

血液内科の先生に治療後の診察室でいつも
【帯状疱疹に気をつけてねー】と言われていた時は大丈夫だったのに。
今頃、帯状疱疹に〜あせる
お陰様で軽い方だったようで、その後お薬で善くなりましたおねがい

最近の私はショボーン
年齢にも関係あるのでしょうか〜
急に老化や免疫力低下を感じでしまう事が多かった様な……
確かに、更年期なので色々と不調も出てくるのかな…?とは思うのですが、一気に来すぎ〜えーん
友達に言わせてば、まだ軽い方よ。もっと酷く症状が出て大変な人もいるわょ〜とDASH!

でも、大病を経験している私としては、体調不調を全て更年期のせいとしてしまうのも怖くてガーン
やはり何か変調を感じたら、専門医の受診が一番なのかなと思っていますパーあせる
先週は、暫く忙しくしていて行っていなかった婦人科も健診行って参りました。
【異常なしですょ!】が一番嬉しいですねキラキラ

すっかり秋めいて、過ごしやすくなった今日この頃イチョウ
また来週から、プールやウォーキングなどなど〜スポーツの秋走る人再スタートとしてシェイプアップを頑張りたいと思っていますマイメロディ