練習とか | 答えはこの胸のなか

答えはこの胸のなか

絵とかゲームとか
腐向けだなんだと雑多に描きますし語ります

今回はあまりお久しぶりにならずに来ましたよ〜

リアルの方でストレスフルな環境にいるのでストレス発散も兼ねてリアル寄りの絵の練習をしています。と言ってもイラスト作成の時間があまり取れないので顔だけなんですけどね



カフス(桜)



カフス(チューリップ)




ボタン(ストレリチア)



ボタン。(葉っぱはこれは適当)

良さそうな写真を集めてきて角度やパーツの位置、陰影なんかを参考に描いています。
最後の一枚はタイムラプスを残しといたのでよければ見てって…!!



下描きに影とグラデをかけて1枚に統合してからガシガシ塗ってくのがやっぱり一番楽ですね……。あと自分の絵だとレイヤーをいくつも使って効果を使ってってやってくとギラギラした安っぽい絵になってしまうので、通常レイヤー1枚のほうがしっとり落ち着いた感じにまとまるので個人的に好きです……。
あとは色にもっと深みをだせたら良いですよね〜……アクリル使ってたころからそこがうまくできないんですよね……。

☆☆☆

そういえばですね!!
カフスとボタンのぬいが作りたくて、でも手芸なんて学生時代以降やってないのでね…!
練習と諸々の理由も兼ねて積み木を量産してます


本当は厚紙をいれるんですが、洗えるようにしたかったのでフヤフヤしてる。積むのはとても難しい。

そんなこんなで今回もおつきあいくださり、ありがとうございます…!!
またいつになるかはわからないけど書きに来るので、期待しないでまっててね…!!
では〜!!