久々に | 答えはこの胸のなか

答えはこの胸のなか

絵とかゲームとか
腐向けだなんだと雑多に描きますし語ります

お久しぶり〜…ではないですね!!

残暑御見舞を申し上げに来たんですけど、なんというか最近冷え込みますよね…一気に秋になってしまった感……


「残暑御見舞申し上げます」

今回はね!ちゃんと浮き輪を頑張ったんですよ…前回浮き輪描けなかったからね……
水も頑張ったでしょ?

☆☆☆

秋になりつつあるのでこういうのも

「曼珠沙華」

ヒガンバナの別名が曼珠沙華だというのを知ったのはコミッカーズのすごろくでしたね…。「ゆめのまにまのせつなのまぼろし」という一文だけを覚えている。もう何年も前の話です…
ツイッターに上げたのに更に市松模様を足してます。和っぽくしたかった。


「一口食べる?」

食欲の秋!!ということで加付さんと金口さん。ホットドッグは無駄に頑張ったんですよ…(良かったら拡大して見てみてね)知らない方もいるかもですが昔タベモノ関連をものすごい描いてた時期もあったんですよ……。
もうね、デジ絵はいつまでも調整が可能なのでどこまでやって終わりにするか止め時がわかんなくなるんですよね!!これもそう。なんか全体的にボヤケた感じになってしまった。反省。

☆☆☆

最近はアナログも描くようにしてます

「ひまわり」

というかPCの調子が悪くてですね、すぐ落ちるしエラーは起こるしで…そろそろ換え時なのかしら…、アクリルガッシュは好きなんですけどホントもう退化しかしてない!!むかしはこれで背景とかも塗ってたよ…一発勝負やってたよ……コミグラが懐かしい……。ああ〜進化せねばなんじゃあ〜!!




「落書き3種」

こちらはケント紙に青シャーで下描きしてボールペンで清書してるもの。慣れてきたので1枚1時間くらいでできるようになりました
1枚の紙にぐしゃぐしゃーって描くのホント好きなんですよ……
そしてカフスと加付さんは手癖で描きやすい!!
目の中とかをチョンチョンて描くように挑戦してるのでちょっと少女漫画っぽいですね。可愛くて何より。
これからはちゃんとアクリルも練習してきますよ〜とあと今年も漫画を描きたいれす……
あと数ヶ月しかないけども……
というわけで今回もおつきあいいただきありがとうございました〜