こんばんはお月様aluna bijou(アルーナ ビジュー)ですお月様

minneにてアクセサリーを販売中ですニコニコ
是非ご覧くださいませ右矢印minne

Instagramもしておりますそちらもフォローしてくださると嬉しいです右矢印Instagram

今日はいいお天気でしたね爆笑

昨日は映画『リメンバーミー』を息子と観てきました照れキラキラ


CMでこの映画を知ってたくらいで『ガイコツキャラかードクロ』というイメージで予備知識も何もないまま、ただ私の母が絶賛して絶対観た方がいいとオススメされ観てきましたチュー



主人公の少年ミゲルはおばあちゃん子なキャラでもあったので、おばあちゃん子だった私は
『あーこれはヤバイアセアセ』と薄々感じてました真顔

見終わった後の私の顔面はもうとんでもない事にえーんえーんえーん



この映画はメキシコの『死者の日』をテーマに描かれていて、メキシコの音楽の陽気さとカラフルな世界デレデレ

私の思う『死』に対するイメージが変わり、

なぜ故人を想い偲んだりするのか、

『生きている者』としてやらなくてはいけないこと、心がける事

とても大切な事を感じさせてくれるお願い、気づかせてくれるびっくり、教えてくれる照れ

そんな映画ですニヤニヤ


私はこの映画を見逃さなくて良かったニヤニヤ

私の中の道標になるような人生のうちに何度も観たい作品です照れ


観るたびに感情移入するキャラは変わってくるだろうなーチュー


大げさなようだけど、教科書や道徳の教材にしたらいいのにと思うほど大絶賛ですニヤニヤ


お盆前に家族と観てほしい映画でしたデレデレ


そんな今日は私の祖母の命日でしたニコニコ



昨日映画を観終わって母に電話したら『おばあちゃんの命日だね』と思い出させてもらい

私が小学校4年生の時に亡くなっているので、約30年ほど前になりますニコニコ


私は初孫ということもあり、すごくおばあちゃんに可愛がってもらっています照れ

一緒に過ごした時間は10年程だったけど、沢山可愛がってもらった記憶や沢山の愛情を今でも感じれるのは、

私の両親や親戚の叔母達が沢山思い出を聞かせて教えてくれたから照れ

写真を見ながら『おばあちゃんは本当にAちゃんの事が可愛くて可愛くて仕方がなかったのよ照れ』とニコニコ顔で教えてくれる思い出は私の中で温かいものですチュー

大事な事を沢山思い出すキッカケをくれたこの映画をおばあちゃんの命日の前日に観れて本当に良かった照れ照れ照れ


私はおばあちゃんと似てるとこが多くて好きな食べ物も一緒いちご

体質的なものも似てるそうですニコニコ

おばあちゃん生きてたらめっちゃ話合ったんだろうなー照れ

叔母達と喋ってる時に出てきたおばあちゃんが編んだもの『これはAちゃんが持っててくれたらおばあちゃんとても喜ぶよ』と爆笑

鍵針で編んでた姿は今でも思い出せるくらいおばあちゃんの素敵な趣味でしたラブ



いつもは大事にしまってあるけど、今日はソファーに掛けておばあちゃんを感じながら過ごしましたニコニコラブラブ

おばあちゃんいつも見守ってくれてありがとう照れ

今日の夜空照れ


ご覧くださりありがとうございましたとびだすうさぎ2サッ