こんばんはお月様aluna bijou(アルーナ ビジュー)ですお月様

minneにてアクセサリーを販売中ですニコニコ
是非ご覧くださいませ右矢印minne

Instagramもしておりますそちらもフォローしてくださると嬉しいです右矢印Instagram

今日は息子4年生になって初めての参観日&懇談会でしたニコニコ



参観日は国語で素敵な詩を聞きました照れルンルン


そして終わって懇談会、新しい学年になると自己紹介しないといけないですよねチーン

もーあれ苦手なんです滝汗緊張するし滝汗


なので昨日の夜息子の性格とか自己紹介で言う事とか考えてたんですちゅー


息子の担任の先生は50代、もうすぐ定年迎えられそうな大ベテランの男性の先生ですニコニコ


懇談会が始まり先生のお話も面白く、参加されてたお母さん方もお兄ちゃんお姉ちゃんを担任してもらってた方が多くて結構和やかな雰囲気でしたチュー


そして先生が『この前子ども達に4年生になった時の気持ちを作文に書いてもらったので、今参加されてるお母さん方の子どもの作文紹介しますね爆笑』と言われました

その作文は子ども達の顔写真も貼ってあり、特技や好きなものも書いてありましたニコニコ

子どもの自己紹介にもなってる作文で先生もその自己紹介にコメントしながら話されるので聞いてて面白くてニヤニヤ


好きな食べ物に『シチュー』と書いてあれば『お母さん、嬉しいですねー』とか特技の欄に『バイオリン』て書かれてたら『僕も定年後習いたいんですよね』と先生が色々コメントしながら紹介してくださっていて爆笑

『4年生になって頑張りたいことや目標』を書いてる子もいればキラキラ

『始業式の日に帰ったあと家でお母さんに喋った事』を事細かく書いてる子もいたりしてニヤニヤ


息子以外の子の作文は面白く聞いていたのですが、名前のあいうえお順で読まれてるのがわかり、だんだん息子の番が近づくにつれ

『ちょっと待てー真顔息子よ何書いた?滝汗』と考えるようになり滝汗

うちの子の番が読まれます滝汗

好きなもの】…野球、ゲーム、you tube
(うんうん、そだねー真顔)

作文】…

始業式の日帰ってお母さんに『4年何組になったの?担任の先生は誰?』と聞かれました。

そして『出席番号、何番になった?』と聞かれました。(全く聞いた覚えがない真顔)

ここで先生がコメントくださいます。
『出席番号こだわる子いますよねーウインク』と

息子に出席番号聞いた覚えもなければ、息子が出席番号にこだわってるかは知らないけど

『そうですねー』と首を傾げながらも適当に合わせた私デレデレ

そのあと先生が『ここから読むのちょっとどうしようかな照れ』と言われました

ドキーッですよね滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
大勢の前では読みにくい事がきっと書かれてあるんですよねー滝汗滝汗滝汗滝汗

でも読まれます滝汗滝汗滝汗

『始業式の日の夜、お母さんとお母さんの友達と僕と僕の友達でお好み焼きを食べに行きました。

お母さん達はお酒を飲んでベロベロでした。

4年生は10才になる年だねー10才かー、テン才やなー天才!とお母さん達は笑いながら喋っていました』


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリヒョッエー!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

もうね私は机の下に隠れたかった笑い泣き
いや帰りたかった笑い泣き
顔がヒャーとなった状態でアタフタしてました笑い泣き

バカヤロウか笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そんな事を作文に書くなーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


4年生だけど、まだ初めましてのお母さん方も多いのに笑い泣き大爆笑されてましたけど笑い泣き

作文こわーーーって思いましたチーンチーンチーン

担任の先生、作文書かすのが好きな先生だそうですニヒヒ


子どもの文章力は上がるらしいのですが、私の血圧も上がりそうでしたニヒヒ

緊張してでもいいから、自分で自己紹介したかったゲッソリ
まさか息子からこんな私の自己紹介されるとは笑い泣き

母、恥ずかしかったよーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この一年、私生活気をつけようと思った懇談会でしたチーン疲れた一日でしたチーン



ご覧くださりありがとうございましたとびだすうさぎ2サッ