こんばんはお月様aluna bijou(アルーナ ビジュー)ですお月様

minneにてアクセサリーを販売中ですニコニコ
是非ご覧くださいませ右矢印minne

Instagramもしておりますそちらもフォローしてくださると嬉しいです右矢印Instagram

今日はcheri*cherieさんのグルーデコのレッスンに行ってきましたカナヘイうさぎ

今週レッスン2回目で今、大作を作っておりますつながるうさぎ

それは催事で拝見したvividさんが作られた素敵な『時計』カナヘイきらきら

時計のプレートにポーセラーツで転写紙の柄を入れ、グルーデコで時計の数字を入れるというコラボの作品ですカナヘイうさぎカナヘイハート


以前ポーセラーツで作ったコチラ



焼成していただくとキラキラに変身カナヘイきらきら


そして時計の数字もポーセラーツで焼いていただいていたら下地になり良かったのですが、

レッスンが2回になるということでそこを私が横着をしたばかりにグルーデコで少し手こずりあんぐりうさぎカナヘイびっくり

まず数字のフォントをネットで探しプリントアウトとびだすピスケ1

そして切り絵職人のように数字を切り取りそれをプレートに下絵を書けばいいと思ったんですが、

なんせ細かい(笑)ショックなうさぎとびだすピスケ2

下書きの線が潰れるしそれ以前に紙を固定できないのでプレートに書けない(笑)ざんねーん(笑)

切り絵職人の夢破れたりニヤニヤ(笑)

なのでフォントの紙の上にクリアファイルをひいてその上にグルーを、そしてスワロを置いていってますてへぺろうさぎ


前回は数字は1、2、3まで
今日は4、5、6、7、10を



私は適当にグルーを置いてますが、修正して整えてくださる先生が大変ですてへぺろうさぎ本当にありがとうございますカナヘイうさぎカナヘイハート先生のおかげで今日もキラキラの数字が出来上がりましたつながるうさぎカナヘイハート



本当に大変な大変な作業が続いていますが、出来上がりがとっても楽しみですカナヘイうさぎカナヘイハート

あと1回で完成できるかな?ワクワク、ドキドキ、肩コリコリ(笑)

でも、楽しいとびだすうさぎ2カナヘイハート

特にスワロを1粒ずつ置いていく作業が楽しいですカナヘイうさぎカナヘイハート


ご覧くださりありがとうございましたとびだすうさぎ2サッ