こんばんはお月様aluna bijou(アルーナ ビジュー)ですお月様

minneにてアクセサリーを販売中ですニコニコ
是非ご覧くださいませ右矢印minne

Instagramもしておりますそちらもフォローしてくださると嬉しいです右矢印Instagram

(今回の記事は我が家のサンタ活動を書いてますので子供さんとは一緒にはご覧になられませんようにてへぺろうさぎカナヘイきらきらご注意をニヤニヤ)


クリスマスが終わりましたねデレデレ素敵なクリスマス過ごされましたか?

我が家は息子の希望するプレゼントがPS4だったのですが、高すぎだしゲーム機は沢山あるので人生で初めて違うプレゼントが来るクリスマスだったのです(今までは妖怪ウォッチ系の可愛いプレゼント希望してたものでにやり)


25日の朝違うプレゼントだったらショック受けるだろうなーショボーン怒るだろうなーと私が憂鬱でショボーン

しかも別のプレゼントというのは

金属バットガーンガーンガーンなのです滝汗


怖いー滝汗希望と違うものだと知って怒って金属バット振り回さないかしらー滝汗

朝から主人はゴルフでいないし滝汗

という不安がありましたニヤニヤ
(バットを家の中で振りまわす子ではないのですがねてへぺろうさぎ野球チームに入ったので必要な物でもあったのでねてへぺろうさぎ現実的なものになりましたよねてへぺろうさぎエヘヘ)


私はガッカリする息子を想像して少しでも気が紛れるように、夜な夜なサンタからのお手紙を書きましたてへぺろうさぎ主人は早朝からゴルフのため早く寝たのでその事は知りませんでしたてへぺろうさぎ

私がサンタさんからのお手紙書く上でこだわったのは、

お手紙の紙と
英語で書くことカナヘイきらきら


紙は、私の過去からサンタの存在がバレたのは包装紙だったという経験から家にはないもの、もしくは無地の白紙で

そして英語は『サンタさんはフィンランドに住んでる』のを知ってるため日本人ではないということから

スマホで英訳調べながらお手紙書いてツリーに吊り下げてある靴下に入れましたプレゼント

肝心のプレゼントは車の中に隠してあるプレゼントを主人が早朝にゴルフに行く前ツリーの下に置いておくということでしたカナヘイきらきら




こういう感じでサンタさんに用意したケーキは私が一口食べてサンタさん食べました風にし、サンタさんに用意されたタイガースのキーホルダーは持って帰った風にし準備万端、深夜2時だしもう寝ようと寝ましたzzz




クリスマスの朝6時、早く起きた息子がまだ寝てる私を起こし枕元で『リビングの机の上にサンタさんからのプレゼントがあったーラブラブラブラブラブラブバットもらえたよーラブラブラブラブラブラブラブラブラブ』と

(あー照れ良かった嬉しそうな声で照れ眠すぎて目が開かないけど声でわかるよー)とまだ寝ぼけてる私

息子が『サンタさんから初めてお手紙もらったよ見て!』と言うので深夜に私が靴下の中に入れたの見つけたんやなー照れと思い

『えっ、サンタさん手紙置いていってくれたんー?良かったやーんデレデレ』と眠たい目をだんだんと開けて見てみると


(んー??なんじゃこりゃー?)

紙は黄緑、文字は日本語の手紙

字はめっちゃ見たことある字

(えー!旦那が書いてるー!!!!!!!何で書いて出かけたー!!!!!サンタさんのお手紙2枚あることになるしー!!!!!どういうことー!!!!!)と顔はバレないようにまだ眠たい顔ですが心の中はプチパニックです滝汗

黄緑の紙というのは私の母から息子にもらったA4の紙で息子の机の上に沢山置いてある紙ですアセアセ

息子に馴染みのある紙で書いてるー笑い泣き

あれ、私の靴下の手紙はどうなってるのかな?と起きてリビング行き靴下の中にはなく滝汗リビングの机の上に置いてあり息子は手紙を見てる様子滝汗


でもその手紙には息子は触れないし、しびれきらした私が

『あれ、この白い紙のは何ウインク?』と聞くと

『フィンランド語で何か書いてあるわーねー

それだけ滝汗


はい?英語やし?あの深夜のこだわりは?何だったのかなー?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2枚ある手紙何て説明しようかなーと思ってましたが、『サンタさんの国は英語で書くけど、ちゃんと子供が読めるようにわざわざ日本語で書いてくれた手紙もあるのかなーカナヘイきらきら』という説明で普通に納得してました


まー初めてのサンタさんからのお手紙だったから2枚違う言葉かかれてても不思議に思わなかったみたいでニヤニヤ

息子が寝てから主人に私も英語で夜な夜なお手紙書いたこと、靴下に入れてあったこと言ったら


『俺も朝4時に起きて書いたしウインク』と言われ笑い泣き


サンターず、きちんと会議をしてなかったお陰でお手紙大誤算するし、ドタバタ劇になるし、寝不足よーーー笑い泣き


来年は徹底しないと、しんどいですニヒヒ

来年は楽なクリスマスになりますようにクリスマスツリークリスマスベル

世のサンタさん達お疲れ様でしたサンタ音譜音譜音譜音譜bye


ご覧くださりありがとうございましたラブラブ