こんばんはお月様aluna bijou(アルーナ ビジュー)ですお月様

minneにてアクセサリーを販売中ですニコニコ
是非ご覧くださいませ右矢印minne

Instagramもしておりますそちらもフォローしてくださると嬉しいです右矢印Instagram


今日は息子の小学校は終業式があり無事に2学期を終えましたニコニコ

明日はおばあちゃんちでクリスマス会、そして24日25日とクリスマスが続きますクリスマスツリー音譜


クリスマスベル私の昔のクリスマスのお話ですクリスマスベル



私はサンタクロースを小学5年生まで信じておりましたサンタプレゼント


周りのほとんどのお友達はその正体を知っていましたが、私はまだ夜空を見てはサンタさんがソリで飛んでないかイヴの夜チェックしておりましたお願いトナカイサンタクリスマスツリークリスマスベルランドセル





それが小学5年のクリスマスが終わった後、正体を知りましたぐすん



何気なく母の部屋に一人で入り押し入れを開けたら、サンタさんからもらったはずのプレゼントと同じ包装紙がそこにありましたアセアセ


『何で』という気持ちにショックで泣いていたら母がやって来て泣いてる原因を知り『ごめんね…ぐすん』と抱きしめてくれましたえーん


もう5年生です薄々気づいてはいましたえー?


小学3年か4年の頃のクリスマスプレゼントの箱はゆうパックだったしえー?(父が郵便局勤務してました)

『サンタさん、ゆうパック使うえー??日本のえー??』みたいな…

でも母が言った『ごめんね』でサンタさんはいないんだとわかり確信し凄く泣いたの覚えています笑い泣き


今回こんなお話をしたのは、今年の息子のクリスマスプレゼントは息子が希望しているものとは違うプレゼントになるから、もしかしたら勘づくかもという想い……


毎年クリスマスツリーに吊り下げた靴下にお手紙を入れ希望のプレゼントを書いています


今年はサンタさんに労いと応援の言葉つきで(サンタさんの絵すごい絵滝汗)


高額なもの希望してきました(総額4万くらいします)

『絶対そんなの持ってきてもらえないし、別のにしたら?今年はないかもしれないよ?お母さんがサンタさんに家を下さいってお願いしてるようなもんやで!』

『何ももらえないのも悲しいから、念のためもう1つ希望入れておいたら?』

と色々アドバイスしましたが

『違うの書いてたら絶対それをサンタさん持ってくるでしょえー?

(するどい滝汗ごもっとも滝汗)


『じゃ、サンタさん何も持ってこなくてもいいの?』と聞くと

『サンタさんのこと嫌いになるぐすん
とボソっと滝汗

サンタさん嫌われるの?サンタさんって好かれキャラじゃないの?えっ?脅し?

ということで、夜な夜なサンタ会議した結果


やはり高すぎるし、もしあげたとしてもそれをサンタさんからのプレゼントにしてしまうと、今後の要求がエスカレートするし、ゲーム機はいっぱいあるし、今回希望したものとは違うけど…
ということで別の物になりますショボーン


生まれて始めて違うものがくるクリスマス、今まで希望してたオモチャが可愛く思える照れ


別の物はある意味怖いプレゼントで、暴れないでねと願うばかり滝汗滝汗滝汗

サンタさんの存在はまだ信じてほしいんだけどなお願い


あっ、私の昔のお話には続きがあり…

そのクリスマスのお話を小学校の冬休みの宿題で作文で書いたら


凄くいい賞がもらえましたニヤニヤ

きっと人生で一番いい賞だったと思いますニヤニヤ


でも私が親になったからわかりますが、
プレゼントをどこかで調達して包装紙をわざわざ買って包んでくれたんだなと、小学5年生まで信じさせてくれたんだなと、有り難い気持ちでいっぱいになりますぐすん

悪い記憶ではなくいい記憶で、心の宝ですお願い

今でもあの押し入れの記憶と部屋の雰囲気は覚えていますニコニコ


長い長い文章を読んでくださりありがとうございましたラブ

そして上の写真3枚は、我が家ではありませんニヤニヤ

この前お友達とお邪魔した『ザ.テラス』クリスマスの飾りつけが最高に可愛いかったですデレデレラブラブ

ご覧くださりありがとうございましたとびだすうさぎ2カナヘイハートサッ