こんばんはお月様aluna bijou(アルーナ ビジュー)ですお月様

minneでアクセサリーを販売中です音譜
宜しくお願い致します右矢印aluna bijou

昨日はお友達Kちゃんと行った楽しい教室というのは


陶芸教室でした爆笑




息子の夏休みの自由研究で植木鉢つくらせてもらいに行ったのがキッカケで昨日で3回目の陶芸でしたお願い(1回目の記事はコチラ右矢印)

昨日は2回目作らせて頂いたのが素焼きまで出来上がっており、釉薬をかけさせてもらいましたー照れキラキラ



こちらは私が勝手に名付けた『全部のせプレート』ですニヤニヤ(形がちょっとイビツだったかなニヤニヤ)


朝食の時に私はだいたいトースト食べるのでプラス野菜サラダかヨーグルトか目玉焼きとウィンナーかみたいな組み合わせをこのプレートに乗せ、コップも右上に乗せてコースターいらずの『全部のせプレート』ニヤニヤ音譜

最初、箸置きもこれに付けたくて突起をつけたかったんですけど、『場所が制約されるかも爆笑』と先生のアドバイスになるほどーとこの形におさまりましたデレデレ音譜

食器棚がいっぱいなので、コップはスペース考えて取っ手なしにチュー



そして余った土で(Kちゃんの余った土も混ぜさせてもらって)リーフの箸置きをチュー


焼き上がりが楽しみーデレデレ音譜

そして昨日作らせてもらったのは、1回目の大きいお皿(左)を


これを家族分作りたくて2枚作りました照れ



このお皿凄く便利で電子レンジオッケーだし、何より黒土の色合いがご飯を美味しそうに見せてくれて何だかテンション上がりますデレデレ音譜

チャーハンオムライスパスタお一人様ランチにもってこいのお皿ニヤニヤお昼はだいたいこのお皿一枚で済むので洗い物も少なくて嬉しいデレデレ

お友達のKちゃんの真剣な手つきをカシャッチューカメラキラキラ




先生もminneされてるのでお話が盛り上がりデレデレ

周りになかなかminneされてる方がいないので配送の仕方や写真の撮り方など『あー爆笑わかりますー爆笑』と共感できて嬉しかったですニヤニヤ


先生の作品とても可愛くて『ブログのせても大丈夫ですか?』と許可取って作品の写真撮らせてもらったんですが、
先生がminneにのせられてる写真の方が素敵なのでキラキラ

以下先生の『togeidojo』さんのminneより写真お借りしましたチュー

素敵なマグカップ音譜



星形星の箸置き音譜


蓮根の箸置き音譜



そしてこれが本当に可愛いラブラブラブ

ツリーランプクリスマスツリーキラキラ星キラキラ




壁に星がーラブラブラブラブラブラブラブ

1番最初に教室行かせて頂いた時から毎回気になってましたデレデレ

先生から『このツリーランプの穴にピアスさしたり、アクセサリー飾りにもなりますよー』と言われラブ


次はこれを作り私のアクセサリーと先生のツリーランプでコラボ作品作りたいなと希望がラブ


楽しみーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

先生はとても優しく丁寧に教えて下さるので初めてでも安心して通えますニヤニヤ

神戸市西区でされてますウインク
陶芸道場togeidojo

ご覧くださりありがとうございましたラブラブ