こんばんはお月様aluna bijou(アルーナ ビジュー)ですお月様


今日はcheri*cherie先生のチェインメイルのレッスンに行ってきました爆笑


チェインメイルとは丸カンを組み合わせてチェーンを編んでいく技法ですニコニコ



これがなかなか私は頭で理解するのが難しくて先生の丁寧な説明聞いた後出てきた言葉が『へーにやり』でした(理解したようなフリしてでもきっと理解できてないからでも返事はしなきゃのへー 笑)すみません笑い泣き



知恵の輪的な丸カンの組み合わせに何度もでました『ん真顔?』の声



そしてチェインメイルされる方の合言葉だそうです『これ、合ってます真顔?』


理解しようと説明書と自分のチェインメイルを見比べては何度もフリーズ真顔

固まってる私に先生が『大丈夫ですか爆笑?』と優しくご指導してくださり何とか完成したものがコチラお願い下矢印




【フルペルジャンのフローティングパールブレスレット:    ゲネス多絵先生デザイン】




丸カンでこんなアクセサリーができるのって素敵ですラブ





そしてこのパールとてもキラキラしていて私も作品に使いたいなーと思いましたチュー




室内で撮ると暗いので外で撮るとよりキラキラ感がお願い





今まで独学でアクセサリーを作っていたので、色んな細かい疑問点やピンワークに不安が沢山ありましたショボーン



今日それがchericherie先生のアドバイスやお言葉に全部クリアにでき、『なるほど!』と思う事が沢山ありましたラブ

これからもう少し幅広いアクセサリーが作れたらいいなと希望がでました照れありがとうございましたラブ


いつもお稽古はお友達と行くのですが今日のレッスンは初めて一人で行き、ご一緒させて頂いたはじめましての方がなんといつもブログを読ませて頂いてたADALさんだとわかり


『えっデレデレ!あっ、あのADALさんですかっデレデレはっ初めましてデレデレ!』とめちゃ動揺と共にお会いできて嬉しいー気持ちでいっぱいでラブラブラブ



ブログ見させてもらってる時『きっとこの方は上品でお綺麗な方だろうな照れ』と思っていたので、お会いして『やっぱり思っていた通り、お綺麗な方だわー照れお顔小さいーお願い』と思っていましたニヤニヤ


ADALさんのブログで拝見させていただいてた時計がとてもキラキラで可愛くてそれを覚えており、今日つけておられてchericherie先生が話題にしてくださったキッカケでお互いの事がわかりましたラブこれからも宜しくお願いしますラブ


そしてやっぱり行きの道は迷いましたチュー

いつもお友達が車で連れて行ってくれてたので、道はなんとなくしか覚えてなくガーン

スマホのナビで行ったら無茶苦茶な案内されて

『ここを右折』と言われた場所が道ではなく民家だったりチーン


えっ、ナビよ、ピンポーン押して『すみません、お宅のお庭通らせてもらっていいですか?』と行った先には道があるのかいとチーン



行きは15分くらいかかって電動自転車の充電40%使っての珍道中でしたが、帰りは下り道なので3分で帰れたという笑い泣き

次はもう大丈夫です照れきっと…


Chericherie先生今日はありがとうございましたちゅーまた宜しくお願いしますニヤニヤキラキラ

そしてご覧くださりありがとうございましたラブラブ