こんばんはお月様aluna bijou(アルーナ ビジュー)ですお月様

今日はスーパームーンが見れると思ったのに夜は雨……ガーン


一昨日見た月は今までより明らかに大きく見えたので、満月の今日をすごく楽しみにしてましたラブ

今日15時頃は少し晴れ間もあったので期待してたけど、だんだんまた雲が空を覆ってしまいくもりくもりくもりくもり


日没過ぎた頃諦めがつかずおもむろにコートをファサっと羽織り『お母さん月を探しに行ってくる真顔キラキラ』と息子に言うと『僕も行くーキラキラ』と。


月は昇り始めが一番大きく見えるんですが、うちの周りは建物が多くなかなかベランダからは見えずショボーン


月が雲に隠れてるのかもう出てるのかもわからなかったので、

ひらけた所まで行かないと見えないキョロキョロ


そして一番空の全体が見えやすい陸橋に行くとやっぱり分厚い雲が空一面にチーン


でも明らかに明るい雲があり、そこに月があるんだろうなと思うと

『あー今すっごいジャンプできる力があって雲の上にいけたらなー』と呟くと隣で息子がジャンプしてましたポーン


『お母さんちょっと無理やなーねー』と


ちょっとって笑い泣き



でも実行してみたんやニヤニヤ


今も見えないかなーとブログ書きながら外見たけど雨ーニコ

残念ニコ

過去のスーパームーンでも良かったら照れ







こちらはスーパームーンではないけど、満月が綺麗なクリスマスバージョン、去年加工したものです




クリスマスに満月も素敵でしたクリスマスツリークリスマスベル満月星

今日見れたはずのスーパームーンの大きさで次見れるのは18年後と天達さんが言ってたなー照れ


元気でいないとなー照れ


全然話は変わりますが、この前の土曜の朝、まったく起きれず布団の中でスマホ見てたら爪がすごくキラキラしててキョロキョロキラキラ



今ネイルにスワロフスキーみたいな光る石付きをしてるのでそれがカーテンの隙間から入る朝日に照らされキラキラしてましたチュー

こんな感じで下矢印



一番最大に光るとこはどこか、指を微妙な角度で探してたらキターーーラブ




ピカーンキラキラキラキラキラキラ

『E.T.』になりましたニヤニヤ


『早く起きてぼけー』と息子に言われましたニヒヒ


今日はどうでもいい話ばかりをすみませんニヤニヤ


明日は凄く楽しみなアクセサリーのレッスンに行ってきまーすラブラブラブラブ

雨やんでおくれーチュー自転車で行きたいよー自転車
迷わず行けますようにニヤニヤ

ご覧くださりありがとうございましたラブラブ