こんにちはお月様aluna bijou(アルーナ ビジュー)ですお月様


昨日の引き続きの話になりますニコニコ

『minneのアトリエ』行ってきました爆笑




と話を引き伸ばしておいてこの写真しか撮ってなくて爆笑(笑)すみませんチュー

場所は三宮駅から南へ20分歩いた所にありますウインクってざっくりすぎですねニヤニヤ


minneのアトリエは東京の世田谷と、神戸にあります。神戸のは今年の4月に出来たそうです。


行ってみると広ーい室内にminneで有名な作品が何点か飾られてあり、実物が見れて『わぁこれ知ってるーラブ』ってなりましたニコニコ

そしてスタッフの方からminneしているか聞かれ、minneのIDを聞かれ答えたらパソコンで私のminneのページを開いてくださいましたびっくり

こうやって私のページを他の方が見てるとこを私が見たことなかったので、すごく恥ずかしくてチューアセアセ

でもいーっぱいアドバイスして下さいました照れラブラブ

まず悩みはやはり写真の撮り方ですチーン

実物を見て触ってもらえないので、写真で伝えるにはどうしたらいいのだろうといつも悩みながら撮ってますチーン

そして綺麗に写る窓際で撮っているのでどうしてもツルンとした商品には窓枠が写ったりチュー




前の商品になりますが矢印の部分がそうです。
「見る人によっては『柄』に見えるかも」と指摘を受け『なるほどー』でしたびっくり


作る側ではなく見る側の視点に立つこと大事だなと改めて認識できましたラブ

他にも沢山疑問や悩みを聞いて頂きたかったんですが、子供の帰ってくる時間も迫ってきていたので、また近々行きたいなとニヤニヤ


こちらでは作品を持ち込んで撮影ができたり、お勉強会、minneの相談もできたりするそうです照れ

詳しくはこちらへ→minneのアトリエ

ご覧くださりありがとうございましたラブラブ