こんばんはお月様aluna bijouですお月様


今日から新学期始まりましたねー爆笑

西宮はすごい雨でしたーびっくり

10時半頃、暴風波浪警報も出てお昼に学校から帰ってきた息子はヒジョビショで
『台風がきたー滝汗』と言ってましたびっくり


明日入学式の人も多いのに桜残ってるといいですねーショボーン


昨日まで息子の春休みで、春休み後半は実家に帰ってました音譜

帰りはいつも新幹線で帰るのですが、今エヴァンゲリオンの新幹線が走ってるということで息子はそれに乗る気満々でキラキラ

一日一本しか走ってなく(毎日は走ってないみたいです)新大阪発博多行きの新幹線です新幹線


春休みだし、すごく混んでそうだから息子にも乗れそうになかったら違う新幹線で帰るからねとよーーく言い聞かせて早めにホームに行くと私達しかいない(笑)笑い泣き

駅員さんにエヴァンゲリオンこのホームにくるのか確認してからワクワク待ってると人もだんだん集まってきて照れ


ワクワク待ってますが私エヴァンゲリオンよく知らないんですよねーニヤニヤただのミーハーですデレデレ
息子も知りませんが新幹線が大好きでキラキラ

きたーキラキララブラブ



おーかっこいい

1号車は新幹線×エヴァンゲリオンの世界をたっぷり体感できる車両になっており、展示コーナーになってますウインク

ジオラマがかっこ良かったです




フォトスポット(横に立つように言えば良かった 笑)


そして実物大コックピットが置いてありましたポーンメチャクチャ大きいですポーンここが新幹線の中ってこと忘れますびっくり

これに乗るとゲームが始まるそうで、それは予約がいるのか出来ない感じでしたニコ

座れるのは2号車からで2号車もエヴァンゲリオンのスペシャルデザインになっており
こんな感じで↓













日除けまで






『NERV(ネルフ)』マークが通路や日除け、座席やいたる所に描かれエヴァンゲリオン仕様になってましたカメラ音譜



パンフレットと缶バッチ頂きましたラブラブ

とっても大満足したんですが、この新幹線『こだま』なんですよねーチーン
各駅停車するんですチーン
のぞみで帰れば1時間で帰れるのに、30分多めに時間かかり、だんだん疲れがチーン


でもまぁそうそう乗れるものじゃないし、この新幹線は珍しいから各駅どこでもホームに人だかりがあり、エヴァンゲリオンの新幹線をみーんな目をキラキラさせながら笑顔でカメラを向けてる方々を沢山見れて私も楽しかったので、春休みの思い出になったしヨシとしますラブ



大満足、大満喫ーラブ

沢山の写真みていただきありがとうございました爆笑少し乗った気分になっていただけましたか(笑)


来年3月までの期間限定みたいですラブ



ご覧くださりありがとうございましたラブラブ