こんばんはお月様alunabijouですお月様

今週はminne全然アップできておらずすみませんガーン
試作品を作ってばかりで…またアップできたらお知らせしますほっこりラブラブ

今日はお友達と素敵なものを作りに行ってきましたラブ



美味しそうーラブラブラブラブラブ

こちらは本物のケーキではなくクレイケーキと呼ばれる粘土(高品質樹脂粘土)で作ったバレンタインクレイケーキですラブ

チョコレートクリームの色を粘土と絵具を混ぜ合わせ土台に塗るところから始まりますが、初めての感覚に戸惑いながらも段々楽しくなり、リボンをかける手はプルプル震えチュー

そのあとデコレーションのハートマカロン、ラズベリー、イニシャルプレート、ニット模様のハート(少し隠れてますがめっちゃ可愛い模様です)そしてバラを作りましたピンク薔薇

このバラがすごく私には難しくて大苦戦でしたチュー

花びらを薄く丸く作るのが難しくて
一つは頑張りましたが、後は先生のバラを飾らせていただきましたウインク


このクレイの感触がとても気持ちよくてずっと触っていたいようなラブ

色々粗が目立つとこもありますが、ずっと飾っておけるケーキこれまたハマりそうですラブ

先生はとても優しく丁寧に教えてくださる先生で、教室に飾られてあるクレイケーキの数々にテンションが上がりラブ

また機会があればコレクション増やしていきたいなと思いました照れ音譜


ご覧くださりありがとうございましたラブラブ