皆様こんばんは!🌙


本公演まであと5日!!

やって参りました本公演企画もとうとうラストを迎えました🚗💨


最後の登場はこちら!!!




モンタギュー家の嫡子

ロミオ



演じているのは…?

スペランツァ組☆21期

龍前美夢(りゅうまえみゆ)ちゃん

以下みゆ ※写真左

テネレッツァ組☆23期

金田萌香(かねたもえか)ちゃん

以下もえか ※写真右



インタビュアーは23期稲田がお送りします🎤

それでは早速行ってみよう!🏃




①好きなセリフを教えて!!!


(みゆ)

夢を見る間に昼が過ぎて、また夜になればいい。目の見える時間は退屈だ。


このセリフはロミオの第一声です!

ロミオは現実よりも夢に浸っていて、陽の光より誰もいない夜を好む青年であるため、そんなロミオの性格を表す1番のセリフだなと思います。


ただ当たり前に過ぎていく日常だけではつまらない。何が不安なことなのかもはっきりとは分からない。色々なことが漠然としているロミオですが、そんなロミオがこの第一声から物語を通してどう変化していくか、お客様に感じ取って頂けるよう頑張りたいと思っております!


この場面共に出演しております稲田と!!

自分の写真を自分でダイアリーに載せるのはとても恥ずかしいです!


(もえか)

「この幸せを、夜のとばりが永遠に閉じ込めればいいのに。愛する人と共に、死を迎えるのなら本望だ。」


これは追放される前夜、ジュリエットと共に大切な時間を過ごしているときのセリフです。ロミオの思いすべてが込もっているなと感じられて好きです。

この前の場で、周りの人々のおかげで、死ぬわけにはいかないと前を向くロミオですが、やはり愛する人との時間は彼にとって夢のような時間で、星の瞬きとともに過ぎ去ってしまう辛いものなのだと思います。出てしまった彼の本音を、気持ちを、大切に表現したいです。

こちら、敵のティボルトと!!

本編ではバッチバチにやりあっております!


(稲田)ロミオの台詞は本当に素敵なものばかりです…!2人が選んでくれた台詞も、どちらも詩的で美しい言葉ですよね🫶




②ダブルの推しポイントはなんですか~!?

(みゆ)

顔です!!!

ビジュアル的なお顔は勿論のこと…

もえかはそれぞれ関わる人によっての顔や表情が違うところがなんと言っても見所です!👀

私は練習でいつも近くの特等席から見ることが出来るのですが、1人でいる時の顔、マキューシオに見せる顔、ジュリエットに見せる顔、モンタギューに見せる顔、全てが違います!!!


特に私は1幕とは打って変わって、2幕の"苦悩する顔"がとても好きです。

是非皆様にもお近くで見て頂きたいです🥰




(もえか)

圧倒的歌唱力‼️

りゅうちゃんを見続けている方ならどなたでも共感していただけると思いますが、とにかく歌が上手!!高音から低音まで響き渡る、深みのある声…感情がありありと伝わってきて、胸を打たれます😌

また、りゅうちゃんのころころ変わる表情も推しポイントです!わたしの一番好きな顔は、笑顔❣️( ◜ᴗ◝)←この表現が合うような☺️ 悲しい時の顔、苦しい時の顔、嬉しい時の顔…表情のレパートリーが多く、見習いたいなと思っております!




(稲田)わ、わかる~~~!!!この質問のときはいつも共感してしまうのですが、もえかの表情もりゅうちゃんの歌声も、本当に素敵なのです‼️


③意気込みをどうぞ!!!!

(みゆ)
今年の役はなんと言っても若い!!若さ溢れる爽やかな青年です!!去年の役からのギャップが凄まじいです!!笑笑
ですが、ロミオとして、男役として、4年間の集大成を納得してお見せできるよう、研究し続けていきたいです!!!




アラムニーでの4年間、沢山の方との出会い、役との出会いが、大きく自分を成長させて頂きました。コロナの影響から、お客様に作品をお届け出来なかった1年目、思うように対面での練習が出来ず、大半をリモートで行った年もありました。
全てが当たり前でなく、今こうして、待っていて下さるお客様へ舞台をお届けできることがどれだけ幸せなことか、改めて忘れてはいけないと実感しております。


関わって下さる全ての方への感謝の気持ちを胸に、18人の仲間とミュージカルが出来る幸せを噛み締め最後の最後まで、駆け抜けていきます!
どうぞよろしくお願いいたします。



(もえか)
昨年と同様タイトルロールを担い、またダブルが4年目ということで、プレッシャーを感じる毎日でございます。
しかし周りに目を向ければ、いつも支えてくれる仲間たちの存在があります。挫けそうになってもそばに居てくれる同期が居てくれたから、ここまでやってこれたのではないかと思います。




24th『ロミオとジュリエット』は、様々な愛に溢れた物語。現代の私たちにも通ずる愛の尊さを、皆様にお届けできますよう、精進して参ります。

そして、自由に、純粋に、ロミオとして最後まで生き抜きたいと思います。

会場で皆様にお会いできますことを楽しみにしております!




2人でロミオのR!!


タイトルロールを担うアツい2人の言葉は以上になります!!楽しんで頂けましたか~?


では、稲田的推しポイントのコーナー!
りゅうちゃんのロミオは、ジュリエットへの真っ直ぐな思いが本当に伝わってくるところが好きです。1幕でのジュリエットに見せるキラッキラの笑顔と、2幕でジュリエットに見せる愛おしく哀しい顔。そして歌声を含め、全てがジュリエットへの愛に満ちてるなあと思います🫶


もえかのロミオは、2幕が好きです!!1幕のもえかロミオも勿論好きなのですが、2幕の「ひばりの歌声」のときの歌声と、「どう伝えればいい」のときのロミオの心境の変化が伝わる演技がとても好きです!!同期として、2年連続でタイトルロールを務めるもえかを誇りに思います✌️



そんな2人が演じるロミオが見たいそこのあなた!!!なんと今週末は太田公演です!!!!!
ロミオが!見れる!!チャンス!!!
ぜひぜひ足をお運びください~!!


【本公演情報】

●太田公演

2月17日(土) テネレッツァ組

2月18日(日) スペランツァ組

📍太田市藪塚本町文化ホール カルトピア


●藤岡公演

3月2日(土) スペランツァ組

3月3日(日) テネレッツァ組

📍藤岡市みかぼみらい館 大ホール


●前橋公演

3月23日(土) テネレッツァ組

3月24日(日) スペランツァ組

📍昌賢学園まえばしホール 小ホール


いずれの公演も

【13:00開場/13:30開演予定】

招待券をお持ちの方も一般の方も11:00から受付開始です。

※招待券をお持ちの方と一般の方の並ぶ列が異なります。


チケット不要‼️入場無料‼️



団員一同会場で皆様にお会いできますこと、心より楽しみにしております!!



本日の担当は、バレンタインの予定は髪を染めること🍫な稲田でした🌟