こんばんは!


昨日は雪が降りましたねー❄️

久しぶりに雪景色を見ることができテンションがあがっています!


さて、本公演企画第7弾は、モンタギュー家のリーダー、詩人で熱血漢の男の登場です🪽


マキューシオ


演じているのは、

スペランツァ組☆23期

稲田楓れん(いなだ かれん)ちゃん以下かれん ※写真左

テネレッツァ組☆23期 

関根真菜(せきね まな)ちゃん

以下まな ※写真右




インタビュアーは、マキューシオの恋人役を演じている22期山下でお送りいたします🥰


それではさっそく、行ってみよーう!!



①自分の役で好きなセリフ

かれん「俺は生きる自由に 神がしつらえた舞台で 歌い踊り演じる」

これはセリフではなく歌詞なのですが、The・マキューシオを表すフレーズだと思っています!

詩人であるマキューシオは、本心をストレートな言葉にして語ることが少ないように感じます。その分、歌詞には彼の真っ直ぐな信念や意思が詰まっています。
詩を詠み、誰よりも自由を謳う彼が生を受けたのは、自由とは程遠い、しがらみや憎しみが渦巻くヴェローナ。
それでも自由に生きることを諦めない彼がいちばん大切にしている「言葉」を皆様にも味わっていただけたらなと思います!


ティボマキュでパシャリ📸イケメンですね🥰



プロポーズ?の図!→お花ではなくナイフ🍴

イケメンだけどバラエティー豊富なお2人最高です😂



まな「明日になったら俺を探せ。真面目な顔して墓の中にいるから。」
これはマキューシオが仲間たちに遺す言葉です。
本当だったら泣き叫びたいような状況の中で、最期までいつも通りの"マキューシオ"を貫こうとした彼はなんて強くかっこいい人なんだろうと思います。私が彼の立場だったら、絶対にこんなことは言えません…笑

まだまだ表情も言い方も納得言っておらず、試行錯誤を重ねている段階ですが、本番までに私なりの正解を見つけたいと思います!!


ティボマキュでパシャリ📸高身長でかっこいい🥰


ティボマキュ仲良しです💓




②ダブルの推しポイント

かれん 優しいところです!!
まなのマキューシオの行動の根源はすべて優しさなのでは無いでしょうか…😌
親友に見せる顔、仲間に見せる背中、恋人に見せる横顔。その全てが優しさに溢れていて、私はまなのマキューシオを見るのがとても好きなんです~!

あとは皆様も見たことのないようなイケチャラ金髪ビジュアル。言わずもがな、素敵すぎる歌声。 まだまだ語りきれないので、ぜひまなのマキューシオの魅力を実際に感じて頂きたいです!!

わかりますーー🥹優しくてかっこよくてとても魅力的な彼氏です💓
 


ダブルマキューシオでパシャリ📸モンタギューの「M」だそうです!


まな かれんマキューシオの推しポイントは、
マキューシオらしさを体現できるところです!
マキューシオは場や接する相手によって、全然違った雰囲気を纏う人だと思っているのですが、かれんはそれを表現するのがとても上手です!仲間といる時の楽しそうなマキューシオ、ティボルトと対峙してる時のギラギラしたマキューシオ、その他も様々…!どのマキューシオも魅力いっぱいなので、お見逃しなく✨

わかりますー🥹🥹かれんは雰囲気を作るのがとても上手です💓


ダブルマキューシオ💙2人とも金髪でかっこいいですね😎




③意気込み

かれん 今回は、私にとって新境地となる「リーダー」という役を頂きました。皆の前に、そして4年生の隣に立つことが怖くて悩むこともありましたが、そんなときもモンタギューの皆が笑っている姿を見ると元気になれました。みんな本当に元気で、誇らしい大好きな仲間たちです。

仲間たちに誇れるリーダーである為に、彼の生き様を伝えられるように、4年生の隣に立つ者として相応しくなれるように、残された日々を噛み締めて過ごしていきたいと思います。
皆様にお会いできることを楽しみにしております!


スペモンタギューの仲間たちとパシャリ📸ポーズの感じからもわかると思いますが、こちらの組はみんな元気があって見ていてとても元気をもらえます笑



まな 去年に引き続き、リーダーの役をいただきました。今年もリーダーとして立つことの難しさを痛感する日々です…笑

マキューシオは大切な人達を護るために闘い続けた人です。彼が命をかけて求めていたものは何だったのか。様々な愛に溢れた彼の生き様を皆様にお届けできますよう、残りわずかな時間ではありますが、自分に、役にとことん向き合っていきたいと思います!

こちらもモンタギューの仲間たちとパシャリ📸

まなが総合的にペンギンに似ているためみんなでペンギンポーズ🐧癒し系イケボリーダーです!




お2人とも熱い想いをありがとう♡

ここで、私(山下)が思う2人それぞれの推しポイントを紹介します💙


かれん マキューシオらしいチャラさとおもしろいところ!

かれんは楽しい雰囲気を作るのがとても上手で、演技もマキューシオらしいノリが良い感じがあって、見ていてこちらも楽しくなります🎶マキューシオメイクの時の眉毛をよく見ると、チャラい要素があります💓

そしてとにかくかれんは面白いのです🤣次から次へと面白いアドリブを追加していて、どこからアイデアが浮かんでくるのだろうといつも思っています!

少人数のサス演技が面白いので注目してほしいです👀



まな 優しい眼差しと歌唱力!!

まなは普段から誰に対しても優しくて、それがマキューシオになっても溢れ出ています🥰私(山下)はまなマキューシオの恋人役を演じさせていただいているのですが、演技中いつも優しい眼差しで見てくれるのできゅんきゅんしています🫰🏻

そして皆様ご存知の通り、まなといったらなんといっても圧巻の歌唱力!!ビブラートが素晴らしくて聴き入ってしまいます👂そんなまなと一緒に歌うことができてとても幸せです💓


2人の演じるマキューシオをわたしも見たい!!と思ったそこの貴方へ

本公演情報です↓↓



【本公演情報】
●太田公演
2月17日(土)テネレッツァ組
2月18日(日)スペランツァ組
📍太田市藪塚本町文化ホール カルトピア

●藤岡公演
3月2日(土)スペランツァ組
3月3日(日)テネレッツァ組
📍藤岡市みかぼみらい館 大ホール

●前橋公演
3月23日(土)テネレッツァ組
3月24日(日)スペランツァ組
📍昌賢学園まえばしホール 小ホール

いずれの公演も
【13:00開場/13:30開演予定】
招待券をお持ちの方も一般の方も11:00から受付開始です。

※招待券をお持ちの方と一般の方の並ぶ列が異なります。

チケット不要‼️入場無料‼️


お誘い合わせの上、ぜひご来場ください🥰
みなさまにお会いできますことを心より楽しみにし
ております!!


本日の担当は、いちご狩りに行ったら100個いちごを食べることを目標にしている22期山下でした🫶🏻