皆さま、こんにちは!

大寒波が訪れ、とっても寒い日が続いています⛄️


本日は……………





フランツ


俳優だが革命を目指す地下組織のオルグ





演じているのは、


シュトラール組立石花音(たついし かのん)ちゃん 写真左以下、かのん

ブリッツェン組阿佐見咲希(あざみ さき)ちゃん 写真右※以下、あーさ



インタビュアーは、どちらの組でもフランツと関わることが多い、22期今井がお送りします🇫🇷



🔥好きなセリフを教えて🔥


(かのん)


「演奏会で鳥肌が立ったのは俺だけじゃない。このピアノ協奏曲は、音楽の常識を変える。時が来ればきっと俺も。革命児モーツァルト!」です!


シカネーダー一座の仲間となったモーツァルトの成功を目の当たりにし、いつか自分も必ず革命を成し遂げるんだと意気込むセリフです!


劇団員として活動しながらも、絶えず革命のことを考えている彼の革命に対する熱意が感じられると思います。


革命の足音が確実に近づいてきているのを感じていたからこそ生まれたこのセリフを大切に、物語の後半にしっかりと繋げられるよう練習に励みたいと思います!!





(あーさ)


フランツの好きなセリフは


「このピアノ協奏曲は音楽の常識を変える。時が来ればきっと俺も。革命児モーツァルト!」

です!

フランツはモーツァルトの音楽を初めて聴いた時から、彼の音楽の持つ時代を変えるような革命的な力に感動しています。


そしてこれは2幕の最初の場でウィーンで活躍しているモーツァルトに対し、さらに革命への強い意志が増していくという自分の信念がこもっている大切なセリフだと思っています!

1幕からの成長も表現していきたいです!





(今井)

2人とも同じ部分のセリフをあげてくれました🎶

実は私もここのセリフ、革命家らしくてお気に入りです🫶

「ここはウィーン」にも繋がるとっても大切なセリフ!!2人の熱い思いにも注目ですね👀



🔥MOZART!で好きな曲を教えて🔥


(かのん)


この演目は本当に素晴らしい曲ばかりで全部好きです!と言いたいところなのですが



役として好きなのはやはり「フランス革命」です!!



冒頭にセリフがあるのですが、いよいよ革命!といった高揚感があります。

曲が進むにつれ、革命へと高まっていく熱気や士気にも注目していただければと思います!


革命に対する熱い思いを歌う「フランス革命」!



個人として好きなのは「終わりのない音楽」です!


言語化するのが難しいのですが、胸がきゅっと締めつけられて、熱くなる感じがするといいますか

思わず涙してしまいそうになるくらい素敵な曲だなといつも袖で思っています





(あーさ)


私の好きな曲は「フランス革命」です!!


フランツは革命に対して熱い思いをもっている役なので、この「フランス革命」ではずっと自分が目標としていた革命がフランスで起き、虐げられて暮らしている市民たちと劇団員が革命に対して立ち上がるというとても気持ちが高まる曲です!

素敵な歌詞と高揚感のあるテンポもおすすめポイントです

そしてシカネーダーの目標である魔笛に繋がる大切な曲だと思うので、この曲は誰よりも熱い情熱を持って頑張りたいと思います🔥




(今井)

こちらでも2人とも同じ曲をあげてくれました!!気が合う2人ですね🌼

とても熱い「フランス革命」

是非会場でお楽しみください❤️‍🔥



🔥ダブルの好きなところを教えて🔥


(かのん)


研究熱心なところです!!


練習の隙間時間を見つけては、誰よりも早くアダルトさんのところへアドバイスを貰いにいくあーさをよく目にします。


歌、演技、ダンス、全てにおいて絶対妥協しないという意識を人一倍感じます!

私は1人で解決しようとしてしまうことが多いので、素直に教えてくださいと言えるところをとても尊敬しています!!


また、実は革命について考えたことを共有するため両組の革命ペア(フランツ、バルバラ)が集うLINEグループがあるのですが、このグループを作ってくれました!おかげで自分だけでは気づけなかった革命に対する考えがさらに深まったと思っています


群馬に留まれる時間が短く学業との両立も簡単ではないからこそ、練習時間を有効に使おうとする姿勢をもっと私も見習わなくてはと感じています❤️‍🔥




(今井)

確かにアダルトさんにアドバイスをもらっているあーさを良く目にします!!

鏡の前などでも自己研究に励んでいる姿も目にします!!

革命ペアのLINEグループとても気になりますね👀



(あーさ)


ダブルであるかのんの好きなところは、かっこいい声何事にも思い切って全力で取り組む姿勢です!

かのんの声の良さはセリフや歌にすごく活きているなと思います!重厚感というか低くて響きのある声は私には出せないので本当にすごいなと思います🎶またちょっぴりでのダンスは練習の度に、「かのんいいね!」の声が飛び交うほどの表現力で、どの場面でも全力で取り組む姿勢が素敵だなと思っています👀




(今井)

かのんの声、とっても素敵なんです!👂

聞いていて私(今井)はうっとりしてしまいます🤤

ちょっぴりのダンス、是非会場でご注目!




ここで私(今井)のかのんとあーさの推しポイント

初めに、かのんの推しポイント!

かのんは先程もあった通り、とても声が良いんです!厚みがあり、歌でも演技でもその素敵な声が活きています🎶


続いて、あーさの推しポイント!

革命家としての凛々しい姿!!!

革命に対する熱い思いが演技などから伝わって来ます🔥




フランツの魅力、伝わりましたでしょうか?

フランツの革命に対する熱い思いを是非会場で感じて下さい!!!



🔥2023年公演「MOZART!」🔥

218()19()

@前橋テルサ ホール

34()5()

@太田市新田文化会館 エアリスホール

311()12()

@安中市文化センター ホール


開場13:00 開演13:30

11:00より整理券配布🎟️


3/4()のみ、開場15:00 開演15:30

13:00より整理券配布🎟