おはこんにちわ!


三浦監督です。

今回は、バンダイから発売中の

DG ドラゴンボール改 03」の

ガチャガチャを紹介します。


今回ラインナップされてる

人造人間15号

一番好きなキャラなので、

歓喜極まりないです。


ガチャガチャだけでなく

製品版はどうしても塗装が

はみ出したりするもんです。


大量生産なわけですから、

仕方ないんですが。



そこで!


ガチャ商品のプチ改造して、

美しい1体をつくりましょう^^


昨日、1体100円で15号が

売られていたので(涙)、

5体分を全部買占め。



うへへ


コイツらをパーツごとに

全部バラします。


PVCというフィギュアで使われている素材は

温度の変化に弱いです。

寒いときには硬くなり、暑いときには柔らかく。


この性質を利用して、ドライヤーで暖めた後に



引っこ抜く!!!!


バラしたのが左の画像。

さすがに接着剤が

強力なものは無理でした。

(一番左は組み立て中の15号)


そして各パーツで一番綺麗なものを選んで、

接着したものが右の画像。いいねぇ~

と、まぁこんな感じです。


残りの15号のうち1体はフル塗装します!

いや、あくまで予定ですがね。

その他は、まぁ保存しておきますわ。


てことで、さいなら~
三浦監督のひとりごと