なにかにかぶれたみたいに

いつまでもあついの

感触が消えないの

まだ 此処にあるみたい

72時間のこる熱





なやましい粉瘤は

わかさの証ね

あたしが触れるには

あまりにもわかい

なのにどうして

どうしてゆるしてしまうの





その橋の不安定を

わかくないあたしは

よく知っていて

甘さを欲しがりわたるのか

わきまえる賢さか

どちらが正しいなんて

野暮なことを訊かないで





甘さは欲しい

間違えたくはない

惨めになりたくもない

ちょうどいいを望むのは

それはつまり

都合がいいということで

あまりにも自分勝手




傷を負ったぶんだけ

あたしは賢くなりました

星の数より泣いた夜も

数え切れないほどの

しあわせな朝も

メガヘルツにはのせられない

うつくしい海も

そう

あたしは

賢くなったよ




電子音の向こうに

引きそうにもない熱を追いやる

わすれたい

思い出したくない

もう

まちがいたくない






あのね

ニキビには

チョコラBBだよ

わたしは

ビタミンBのサプリを

毎日飲んでいるよ

でも結局 皮膚科に行くのがいちばんだよ




なんて 年の功