こんにゃく、キクラゲ、かき、キャベツ、
チンゲン菜で、ユリ根、えのき、しいたけ、スナップえんどう等で中華スープを作りました。
テンションアップのスープですな。
広島産のかきがむちゃくちゃウマイ!
ゆる薬膳をこころがけてから、身体が温かくなったのと、肌の調子が良いのが実感。
ただし、あれもこれも身体にいいからと食べていたら、体重増加しました(@ ̄Д ̄@;)
私は食べ物を愛しているぶん、食べ過ぎちゃうんだなあと実感。
私的には食べてるつもりがないから怖い。
私の身内はみなさんデカイ。なもんで、食事の量も多いから、これが普通の人が食べる量だとわからない。
んで、自分の感覚で食べていくと体重が増えていくんだと実感。
ぼんちゃんのことを考えて、腹八分が健康の源と肝に命じて感覚かえていかなきゃ。
でも、人生の半分を大食漢で過ごした私にはなかなか難しいですなあ。
人の計りはそれぞれですからね。
これが常識って、ホントはないのかもと思う今日この頃だす。
明日は健診。頑張ろう!
Android携帯からの投稿
