昨日の朝9時過ぎに

業者さんが来ました

アスベストの検査はせず

昔の耐火ボードは

アスベスト入ってるから

と、入ってる前提で作業に

え?検査して

入ってなかったら

返金ときいてますが…

古い家は当然使われてると断言

検査しないんか~~い

対策して穴あけするけど

キッチンには入らないで

とな

無事穴あけたけど

安いエアコンだからか?

電源コードが短く

エアコンの右に付いてて

コンセントは左……

届かないから

現状のコンセント塞いで

近くに配線となり

別料金が……

アスベストの返金もなく

追加料金……

ま、快適になるし

必要経費だよなぁ

昼からはとても快適

涼しい~

もっと早く買えば良かった

そしたらもう少し安く買えたな

とりあえず無事ついて

快適なキッチンになりました

昨日の夕飯

久しぶりにキッチンで

骨無しの塩サバ

冷凍してあって

カツにしました

焼いたらそのまま美味しいのに

カツにすると

味が薄くなる?

そのままだと薄いらしく

タルタルつけて食べてた

私の分はないので

味は分かりませんが

美味しかったらしい

肉じゃが
(私のメインおかず(笑))

珍しく長男も

取り分けたもの完食

いつもなら

肉しか食べないのに

スガキヤの

混ぜご飯の素を使用

ちゃんと分量通りなのに

味が濃かった💦

あちこちのお店に

お米が置いてないか

少ないし

めっちゃ高い~

そうなる前に

たまたま

20キロ買ってあったから

全く問題ないけど💦
(まだ15キロくらいある)

出来合いばかりで

まともに作ってなかったのもある

もうすぐ新米も出てくるし

我が家のお米がなくなる頃には

沢山売ってると良いな

お米より

お水買わないとだな💦