昨日は、お休みなN君と

前日に買い物して

朝ごはんは家で

スイカパン…

要はメロンパンだよね

チョコチップ入ってました

甘かった~

岐阜柳ケ瀬の

高島屋が今月末で閉店

土曜の夜、N君に

明日高島屋に

美川憲一が来るらしいよと

言ったら

行きたい?行くか~

で、連れてってくれました

まぁ、当然人は沢山いるし

美川憲一目当てではなく

とりあえず行こうと

N君テレビ見だすと

なかなか動かないんだよね

さあ行こうかって言ったのに

全然動かん

結局30分くらい後に

やっと動いた

混むだろうから

早くに行くはずだったのに

とりあえず駐車できて

柳ケ瀬へ

高島屋入り口前

すんごい人

まだ1時間もあるのに

見るのはムリだなって話してたら

邪魔な車がきた

そしたら、美川憲一が乗ってた

ナイスタイミング

N君興味なさそうだったのに

私より早く

カメラ準備してた(笑)

私のは起動遅いから

N君に何枚か撮ってもらった

マスクが残念

私が撮ったもの


一目見られたので良し

柳ケ瀬ブラブラしてたら

地元のテレビのロケしてた

なすなかにしがいた

N君

誰それ?

なすなかにし、知らないとな

普段テレビみないもんね

2人がリポーターみたい

生放送前だったから

N君に写真だけ撮ってもらい

退散

大徳さんのロケね

お昼ご飯食べに

気になったお店へ

カウンターが主のお店

テーブル1席しかなかったけど

ちょうど座れた

この辺りの店は

狭い所多い

ヒレカツ定食頼んだ



N君エビフライ定食

頼んだら

タルタルたっぷり乗ってて

うわっ!

って💦

なので、まだ食べてなかった

私のヒレカツと交換

1尾だけタルタルついてなくて

2本にしてもらった

結局カツも入らず

食べてもらった

エビフライ2尾だけ食べた

プリプリで美味しかったけど

大きくて苦しかった

ご飯と味噌汁食べきれず

お残し

氷の文字に魅せられ

和カフェへ

すんごく待たされた

3組しかいないのに

1時間くらい待ったわ

シロップ付いてきて

掛けないと苦くてムリ

本格的な抹茶でした

ここもちょうど座れたけど

後の人は、なん組か

帰って行きました

すっかり身体冷えた

店出て少し歩いたら

キッチンカーあって

N君わらび餅買う

それも2個……

……今、氷食べたよね?

1個をシェアで良かったのに…

モチモチ弾力

葛粉も入ってるかも

苦しくて

2切れ食べてもらった

良く入るな

ブラブラっとして

特になにもないので帰宅

18時過ぎた頃

夕飯は?

って

お腹全く空いてない

作ってる内に空くから

って💦

仕方なく作りました

私的には

お腹空いてから

作りたいのに

結局全然空かず

ほぼ食べずに終わる

コロッケ半分だけもらい

アスパラも少しだけ


アスパラなんて

細いの7本くらいの束

4束買って

ベーコンで巻いてって

いやいや、さすがに多すぎ

炒めるだけにしました

巻くのどんだけ大変か

28本を短くしたら

何本巻く事になると

思ってるのやら

さすがに面倒くさい

復活したけど病み上がり

でも、でーーんと座り

あれ欲しいだなんだと

何でも私が動くのよね

ふぅ😵💨