昨日は、お休みなN君と

ずっと雨

たまに止んだり

でも、ほとんど

1日降ってたと言って良いほど

川も増水してた

危険ではないけど

雨だけど

朝ごはん食べに行くか~

コメダ

肌寒かったので

温かいの

お昼は

昨日の肉何とかして

とな

お買い物して帰宅

お昼ご飯は

豚も牛も千切りにして

青椒肉絲

ニラ餃子

中華スープ

まあまあの量の青椒肉絲

半分残った

ここで1つ愚痴

N君のお茶が残ってて

まだ飲む感じ

なので、終わったモノの洗い物

作るの好きだけど

片付けあまり好きじゃない

ふぅ終わった~

と思って座ろうとしたら

コップが空

………

当然座れず

コップ洗う

飲み終わったなら

私が洗い物してる時に

一言言うなり

持ってくるなり

してくれたら良いのに

ついでに洗えるのに

それ、いつもない

ので、終わった~と思っても

終わってない

これ、いつもイラッとする

私がやるの当然だし

たまには洗ってくれるなり

そう言うのないのかね……

過去の旦那達もそう

1番目は実家暮らしだったから

仕方ない?として

2番3番は1人暮らし

だけど、一度も

ご飯作ってくれた事もなし

2番目なんて

作ってくれると言ってたけど

結局なし

まぁ、東京に行って

最初の夜、

勝手が分からず

その時1度だけ

そうめん作ってくれたっけ

3番目なんて

私は仕事と家事炊事

子育ても

仕事してないのに

なにもやらず

買い物さえない

1日家で何してる?

な男だった
 
仕事しても続かず

あれがイヤ、これがイヤ

と、すぐ辞める

ヒモか?

尽くすのは、好きだし良いけど

たまには返して欲しいと

思うのは甘いのか?

私が好きでやってるんだし

当たり前なのかしらねぇ…

何だかなぁ~と

思ったりする………

このままダラダラ~

ズルズル~なんだろうな


雨だし

ずっと家の中

当然N君寝ちゃうし

つまらん……


夕方になり

夕飯どうする?
青椒肉絲残ってるから
俺はそれでも良いけど

って

……肉が好きじゃない……

細切りにしたけど

やはり脂が……

でも、出るの面倒臭いのか?

仕方ないなと思った

でも、私の返事が

小声でイヤそうなの

感じてくれた(笑)

何処に行くかと思ったら

モレラ

18時30分くらいだったので

どこも激混み

サイゼは入れた

コーンスープ頼んでみた

ぬるかった…

N君が珍しくピザ

食べんのか?と言われ

2切れ食べた

私のドリア

少しくどくて

ピザとスープ飲んで

半分でお腹が…

時間かけて、

なんとか食べきった

食べ終わり

N君麻雀してるし

のんびり見てたら

メニー表取って 

デザート食べるか

N君と同じの

甘かった~

その後

さーどうしようか?

カラオケも連続じゃあなぁ~

でも、いいか

と、結局カラオケ

お腹いっぱいなのに

デッカイの頼んだN君

半分残した

23時まで歌ったので

帰ってすぐお風呂

N君お湯入れてくれると

洗い流さずに

すぐお湯入れるから

色々浮遊物あるんだよね…

だから、私が入れる時は

必ず流してから
(当たり前だと思うけど)

N君やろうとしたから

私がやる!私がやる!

と言うと

面倒くせぇなぁ~

って

イヤイヤ

私がやるのに

なんで面倒くさい?

それ、私のセリフじゃ?

そこは

ありがとうじゃないのか?

お風呂入る時

浮遊物あるのイヤなのよね

N君は、自分のモノだから

気にならないかもしれないけど

ホントは

お風呂洗いたいけど

あまりやりすぎると

N君嫌がるから

でも、お湯張りは

私がやりたい

N君抜け毛多いし

お湯の中で

色々やるから

色んな浮遊物が……💦