3連休の2日目、日曜日

珍しく早起き

まずはモーニング

何処行くのかな?

と思ったら

びっくり食堂さん

おかずN君食べられず

全部私が食べました

ブルーベリーベーグルも

トーストしたパン達

トースター火力弱くて

焼くのに時間かかる

ダイヤル外してあるから

調整出来ない

わざと外してあるんだろうな

1台しかないから

待ってる人いると

申し訳ないくらい

これでも5分焼いたけど

焼き色付かない

今回は、シリアルも

食べました

私は牛乳なしで

ケロッグ協賛してる

少しホームセンター巡り

お昼はJoyfullさん

多いので、から揚げ1個N君へ
(だから減ってます)

ご飯も少しN君へ

漬物と、ほうれん草は私の方へ

かき氷始まってた(^^)

シャインマスカットの小を

少し酸っぱい

かき氷

今年も沢山食べるのかなぁ(笑)

玄関、タイヤなくなって

スッキリしたけど

色々目立つ

うーーんと悩んでて

N君いきなり

床剥がしてしまった(笑)

いっぱい残って汚い

紙が剥がれない

サンダーで

ひたすら削りましたN君が
(午前と、午後からも)

すんごい粉塵

2人でマスクして

N君はゴーグルもして

外に向けて扇風機回し

私は掃除機で補助

それでも2人して粉塵まみれ💦

頭に一応

カーショップタオル乗せた

家の中もすごくて

家中雑巾がけもしました

疲れたけど

綺麗になった

夕飯は、モレラへ

フードコートで

トマたまカレーうどん

これ好きなの

辛くて美味しい

そして、カラオケ

DAMの部屋しか空いてなくて

JOYの部屋清掃すぐしますから
終わったら移動して貰えますよ

とな

とりあえず空いてる部屋で
お願いします


それでお願いしたのに

N君

向こう清掃させて
ここも清掃させるの?


店員さんが良いって言うのに

清掃する程じゃないだろうし

そのまま歌わず

待機してればいいのに

なんかムカついた

だから、店員さんに

DAMで良いからと伝えた

そしたら部屋入ったN君

歌わず待ってるか?


もう断った‼️

と、ちょっとムッとしてしまった

何怒っとるの?

とN君

なんかイライラ

ま、いつまでも怒ってるのもね

怒り押さえて

普通に楽しく歌ってきました


月曜日の朝

遅めだったので

ピザで軽く朝ごはん

お昼は、初の中華屋さんに



N君は、ニラレバ

私は、貝柱玉子飯セット

から揚げと、春巻きは

交換しました

少なめと頼んだのに

まぁまぁの量

もしかして、N君のと間違えた?

N君の、ご飯少なかった💦

エビチリみたいな味

貝柱多すぎて

少し残した

お昼食べ過ぎて

全くお腹空かず

19時過ぎ聞いたら

N君は食べると言うので

N君リクエストの

ピーマン肉詰め

焦げた💦

ここのコンロの火加減

調節難しいのよね

私は、出川の海苔と

味噌汁のみ

海苔厚みがあって

美味しい(^^)

寝る前お腹空いた

N君に、

夕飯ちゃんと食べんからや
子供か!

と言われた(笑)

1個は多いから

半分こ

今朝は

N君仕事だけど

少し早く起きて

あんナンで朝ごはん

美味しかった

あんこは珍しい

N君

下駄箱どうするか

悩んでた

サイズやら

書き出してた

N君、字が綺麗なのよね



月曜日も

ホームセンター巡り

色々見て回る

玄関の床も

どうするか

そのままコンクリートか

何か敷くか

GW後半も

家の中の改造だろうな

私が手伝うの

当然だと思ってるよね(笑)



我が家では

お風呂にお湯貯めないから

コメダの商品が

中に入ってる

バスボムあったけど

使えずにいたの

N君、香りも苦手だから

一応聞いてみたら

入れても良いと言うので

N君家のお風呂で

バスボム入れた

ミックスジュースの香り

あまり強くなかったから

良かった

で、浮いてきた

シロノワール(笑)


そうそう

横浜旅行の

N君へのお土産に

これもあげました

パンツ~(笑)

好きなオレンジ色

派手だよね~(笑)

だから買ったんだけど(笑)

箱から出してあったけど

履いてくれるのか?(笑)