夕べはN君家へ

ただいまLINE

来たから行くと

車のライトが点いてる

??

近づくと

スタックしてて

変な位置で止まってた

タイヤ空回り

雪かきしても動かず

何となく

押したらいけるんじゃね?

と思い

アクセルふかしてて

細かく前後に揺れてる時

前に動いたタイミングで

押したら動いた~(笑)

やれやれ~

N君、自力で

動いたと思ってるようだけど

私、押したんだよ

そしたら動いたの

は?

なんトンもある車、押したの

ホントに?

うんタイミング合わせて

押したら動いたの

ほぉ

めっちゃあっさり


動いて私もビックリ(笑)


雪かきスコップも


去年私がN君家用に買って


役立ったわ


ピザ買ってきてくれてて


車助けてる間に


少し冷めてたけど、


美味しかった


紅茶と共にいただきました


今朝も雪がチラチラ


N君、早めに出勤


途中LINEが来て


橋の所でスタックしかけた


やら


主要道路が


スケートリンクだ


やら


これあかんやつや


たどり着けんかも


やら(笑)


戻ることも出来ないらしいから


どうにか行くしかないけど…


8時少し過ぎにLINEしたら


まだ半分くらいしか


進んでなかったN君


完璧遅刻だろうけど


仕方ないよね

昼までは車やめとき

とN君


大丈夫、


今日も引きこもりよ(笑)


次男も、熱はないけど


今週はお休みにさせました


ふぅ、1人時間なしね💦



我が家の玄関先も


またうっすら積雪


長男の自転車も


氷ってて


お湯で溶かしたり


雪が降ると大変💦


このうっすら雪も


長男出るから


ホウキで雪かきしました