先日は私が勝手に兄貴分と思っているユニオンカイロの木瀧先生の治療院での勉強会でした。


いつも教えて頂いてるのは名古屋からお越しの榊原先生。この方も私の心の中で勝手に師匠と呼ばせてもらっています。


今回は内臓編の勉強会だったのですが、やはりコレが今の自分に足りないものだと感じで刺さりまくりの1日でした。(毎回感じるんですけどね)


以前にも少し教わった部分だったり、そこから自分なりにネット上に上がっている文献や東洋医学の考え方、膜としての繋がりも勉強してきました。


それらを噛み砕いた解釈とアプローチでそれなりの結果を出してきたつもりだったのですが、やっぱり内容が深くエビデンスに基づいてる物なので実践するとすぐ結果が出る!


ただし結果が出るからといって、自信過剰になると必ずどこかで足をすくわれるので謙虚な心持ちで日々の施術にあたって行かねばなりませんね。


ご指導頂いてるの榊原先生、場所を提供してくれている木瀧先生、集まってくれている先生方、本当にいつもありがとうございます。



■□■────────────────────────■□■

アルクノ整体


HPはこちら

https://alukuno.com/

☆Instagramはこちら

アルクノ整体

alukuno.souen


当院は「一生歩けるカラダづくり」をコンセプトにした整体院です。

アルクノ整体では、その場で楽になるだけのような血行促進の整体ではなく、痛みの原因を特定してカラダの歪みを徐々に取り除き、痛みや不調が再発しないための施術をご提供しております。予防の為の運動コース【ゆるトレ】もオススメ。

ご自身のカラダの将来が大切な人ほど、受けていただきたい整体です。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


(骨盤・整体・姿勢・O脚・X脚・XO脚・痩身・ボディメイク・美ボディ・矯正・骨盤矯正・首肩こり・肋骨・トレーニング・ダイエット・腰痛・産後・肩甲骨はがし・手足のしびれ・ストレッチ・リンパマッサージ)

■□■────────────────────────■□■