先日スーパーバイザー(SV)を目指す友人の学びの為に、
ロールプレイの相談役を引き受けました。

私自身、なかなかSVを受ける時間が無いので、
せっかくなので振り返りの時間にしようと
逐語記録も久々に作って、本気で取り組みましたー。
忙しい時期だったので、本当に大変。。でした。

結果、
・以前から意識していた傾向がやっぱり出ていること
・自己一致がしづらい場面があること
・自分の気持ちを表現したり、考えを発信することに抵抗があること
等に気づく時間になりました^ ^
友人に感謝です✨

特に3つ目は、このブログをなかなか更新しないことにも関連してるよな・・・と改めて。
ですが、今回、カウンセリングでもこの苦手意識が影響する場面を認識出来たので、
ええ、
本気で取り組もうと思います。

5月から週1でしっかり考えて書こうとしていましたが、今日からほぼ毎日、あまり考えずに書いていこうと思います!

応援よろしくお願い致します(笑)