2日、日曜日は呉服屋さん主催の着物でお出掛けに参加


ららたんはロングロングのお留守番でした。





貴船の川床料理はよく知られて居ますが、紅葉🍁で有名な高雄にもお店があるのを

私は知ら無かったのでこの度行って来ました。

錦水亭と言う京料理のお宿です。


下を流れているのは清滝川の清流で青紅葉との相性はバッチリ

お川のせせらぎと、ときおり鳴く河鹿蛙🐸の鳴き声を聴きながらお料理に舌鼓







食事の後は京都市内に戻り、臨済宗妙心寺派の大本山 妙心寺 にお参り

お庭も有名ですが特に今年の干支でも有る雲龍図も人気をはくしています




(撮影禁止の為パンフレットから)



雲龍図(別名 八方睨みの龍)は法堂の釣り天井に描かれていて

本当にどの角度から見ても睨まれている様に見え大迫力、見応え抜群でした。



約9時間のお留守番、ららたん頑張ってくれました。


さて、今日はこれからトリミング予約日です

9時半からなのでもう直ぐです。

いってきま〜す👋